わっしょい連打失敗と通勤中にノートPCをポチる

2016/04/28

メンテきましたが、ナルガやってません(ノ≧ڡ≦)
うちの猟団は土曜日に交流会をしていて、みんなが行きたいクエ回すので、その時でいいかなって。

とりあえずラヴィやらないと〜。
ラヴィの雰囲気には抵抗感のようなものがあったのですが、慣れると楽しいです。
韋駄天勢や色々な意味で有名な方とクエに行けるのも嬉しいです。

私は進化武器がある程度強化できるまでは、笛しかやらない予定ので、気楽にできてます。
激励付けて、旋律吹いて、スタンさえ取れば、初心者の笛に多くは求められてないと信じてますw

ところでラヴィで笛が攻撃する時は基本わっしょい連打です。
私はクラシック操作なので、わっしょいは右のアナログパッドの↑を連打するのですが、よく失敗してわっしょいが止まってしまうんですよね…
アナログパッドが連打に向いてないのと、笛の攻撃受付時間がわりと短いんです(´;д;`)
スラアク天のタメ振り回し連打なんかは絶対失敗しないんですけどね〜。
3,4回ならいいのですが、ダウンの時は12回くらいわっしょいするので、疲れてくるのもあるのかな。

わっしょい連打が1回くらい止まってもスタン取れるはずですが、ラグでラヴィの位置がずれてたり、ハンマーさんが乙ってたりするとスタン取れないことも。
スタン取れないと申し訳なさすぎて回線引き抜きたくなります(。・ω・。)

というわけで、思いきって笛のボタン配置変えてみました。
といっても携帯機操作は絶対ないです(ぶん回しが左右交互にしか出ないのは笛にとって致命的)。
私が良くやってる配置変更なのですが、1番使用頻度の高いボタンをプレステコントローラでいう△の位置に置くというもの。
ガンの発射ボタンもそこに置いてます。
弾発射にアナログ押し込みとか冗談でしょ?

初期配置では△がチャットになっていたと思いますが、チャットボタンがそんな美味しい所にある必要がないので、アナログ押し込みとかスタート・セレクトあたりに追放してます。

まだ慣れないので演奏失敗する事もありますが、△には連射機能も付いてるので、これからはわっしょい連打に失敗することはないぞ〜(◍•ᴗ•◍)






以前にも記事にしたように、デスク周りの改善に伴って、ダブルモニターを止めて、40インチのモニター1枚にしました。
MHFを24〜27インチ相当のウインドウで開き、残りの領域で小部屋開いたり、動画開いたりしています。

見た目もスッキリして満足しているのですが、問題点も。
・2垢しか同時起動できないw
・他の作業が重くなるとMHFがごく稀にワンテンポ遅れる
・MHFのウインドウが1番前に出てないとチャットやクエのパスワードが打てない
・動画や小部屋のウインドウが縦長で少し窮屈。

とはいえ、40インチモニターにさらにモニターを追加したらトレーダーみたいになってしまうので、必要な時だけ取り出せるコンパクトなノートPCが欲しいと思ってました。
今もノートPCは持ってるのですが、オンボードグラフィック?だし、SSDなしだし、ゲームしなくても性能が悪すぎるの。
ゲーム用じゃなく、出先で普通に使えるラップトップも買い替え時でした。






私がノートPCに求める性能は
・見た目スッキリ
・少しでいいからSSD
・SSD以外のHDD
・MHFが快適にできる程度のグラボ搭載
・安い(←これ重要)

なかなかちょうど良いのが無くて、たまに見つけたと思うと、『漆黒のボディでキーボードが怪しく紅く光ります』みたいなデザインのものばかり。
メインPCのグラボをGTX970に変えた時にも思ったのですが、ゲーマー向けといえばああいうデザインなのは止めて欲しいな(TдT) ウゥ…

でも今日、通勤中に価格.comでノートPC見てたら、偶然こんな良さそうなの見つけました!
こんなのあったんだ!
何で誰も教えてくれなかったの?。゚+.(p`・ω・´q)。゚+.プンプン

ステマっぽい文になったけど、ステマでもアフィでもありませんw

20160428234147bd8.jpg
こういうシンプルなのが好き!
細かい性能はよく分からないけど、上に書いたSSD+HDDとGTX950Mはおっけー。
CPUが旧世代?だけど、メモリは16GBだし、サブノートPCとしては十分じゃないかなー。
何よりゲーミングノートPCで見た目がきれい目なのが希少なんだよね(。・ω・。)

MSIって会社もけっこうちゃんとした所みたいです。
私は可愛いVAIOで大失敗した経験があるので、日本の大手家電メーカーは逆に信用できないんです。

201604282341466bd.jpg
価格比較の所で一つだけ超安いんだけど…
2番目の店と1.5倍位の差があるけど、これ火事場と非火事場位の差だよね(謎の例え)
火事場にはリスクが伴うわけだけど、これ大丈夫かな…
NTT系列の店って書いてはあるけど…

2016042823414322a.jpg
実際にショップのサイトに行ってみたら、会員登録だけで、さらに2万円引くって書いてあるぞ。
わ〜!!安い〜〜!!
なんかテレビショッピング的な怪しさを感じるけど、これ大丈夫なのかな?

20160428234144883.jpg
はい、ポチりました。
会員登録したら実際2万円引かれましたね。

即出荷らしいので、商品ついたらレポートします。
ステマでもアフィでもないです。
責任取れないので同じものを買ったりしないでくださいね(「・ω・)「
買うなよ、買うなよ、絶対買うなよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム