ラヴィを始めてみたいなと思う方に② 〜ラヴィ防具をG級直前まで強化しよう〜

2016/05/09

Gラヴィで作れる装備は主に2つあります。
G級進化武器と不退装備ですね〜。



Gラヴィを連戦する人は、G級進化武器を作りながら、同時進行で不退装備も組んでいくことになります。
不退装備を作るのはG級進化武器をつくるのと同じ位マゾいものです。
G級進化武器を1本最終強化する頃に、不退装備も完成するくらいのイメージです。


201605092019242f1.jpg
不退というスキルは、簡単に言うと、超強くなる代わりに、絶望・再燃・根性札Gが無効になるというものです。

特に
・肉質に関係なく全身に痛撃効果
・肉質に関係なく全身に属撃効果
・会心100%アップ(閃転込みで攻撃力が上がる)
が強力で、しかも複合スキルなので、空いたスキル枠にさらに火力スキルを詰め込めるという利点があります。



不退スキルは、ラヴィのG防具かラヴィのGX珠で付ける事になります。
何れにしてもラヴィ防具を生産・強化しないとですね(◍•ᴗ•◍)



G級のラヴィ防具には
・ラヴィシリーズ
・ラヴィ狂シリーズ
・ラヴィ猛シリーズ
の3種類があります。

このうち、ラヴィシリーズとラヴィ狂シリーズはHR帯の素材(狂ラヴィ素材と鎧玉)で生産・強化していくことができます。
G級防具を直接生産する事も可能ですが、貴重なGラヴィ素材が無駄になるので、HR帯から作るのが良いです(私は失敗しました)!

ラヴィ猛シリーズはG級防具から生産するしかありません。
猛狂期のラヴィ(Gラヴィ)防具って事だから当然ですね。







というわけで、Gラヴィに行く前に、進化武器だけでなく、ラヴィ防具もG級直前まで強化しておきましょう。



私のオススメは
・ラヴィシリーズの剣士・ガンナー全部位
・ラヴィ狂シリーズの剣士・ガンナー全部位
・追加でラヴィシリーズのガンナー胴を2〜4個
をG級直前まで強化しておくというものです。
全部で22〜24部位分ですね。

ラヴィガンナー胴を多く作るのは、ラヴィ射珠GX2が優秀で汎用性があるので、量産に向けて準備しておくとよいからです。



22〜24部位というと大変そうですが、大変じゃないです。
進化武器をG前まで強化できるくらいに狂ラヴィをやっていれば余裕です。
鎧玉はGP交換しましょうヽ(⑅・ω・)/



このくらいの防具が準備できていれば、狂ラヴィの剥ぎクエはリタで良いと思います。
剥がないでサクサク回して、早く進化武器をG前まで強化しちゃいましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム