今週やること!!詰め込み週…

2016/05/30

ラヴィやってると、それ以外のコンテンツ消化が疎かになりがちですね。
私が切り替え苦手なんだろうな…

ラヴィのいない祭り中に追いつかないと!
なのに、重い重い鬼伝を詰め込まれ、祭りと同時にパローネ/極征までΣ(・ω・ノ)ノ!
今週は忙しいよーヽ(⑅・ω・)/






イベント/期間限定系ρ(・д・*)コレ

⑴ モンハンエクスプロアキャンペーンでソルフレア防具確保
それほど使わない性能かな。よく分からないけど条件3までやって5部位確保!

⑵ 祭り
サブ団の片方は1回だけやってハンターパス集め、もう片方は2000入魂。メインサブ団の全てが紅になり、祭り猟団が蒼に偏ってるとのことで、祭り素材絶望的。カバリのストック枯渇してるんだよー(TдT) ウゥ…

⑶ ナズチはイベントクリア ◯済

⑷ 極征
メイン200だけでいいかな?石玉のストックなければサブでも。シャン◯済

⑸ 無双ミル ◯済
素材30個集め。

⑹ 獲得せよ!対炎王龍装備!で青のオーブ確保

⑺ パローネ一周→週末のみポイント稼ぎ

⑻ 狩りコ秘伝魂の結晶受け取り ◯済

⑼ 全キャラの大激運受け取り
絶峰を越えし者で大激運のお守りが貰えるらしいです。新HR突破報酬ですね。超美味しいけど、サブキャラ分まで貰ってメインに送るの面倒(。・ω・。)

##ガチャアーベン確保
うーん。要らない気がしてきた…最近課金し過ぎだし、ちょっと考えよう。






不足してる素材ストックするものρ(・д・*)コレ

⑴ ナルガ、グァン、ナズチの素材集め
新モンスはあまりできてないので、各種GX珠10個分くらいの汎用素材集めできたらいいな。

⑵ 猟団チケ確保2500枚まで
ラヴィで団飯作る用。欲しい秘伝珠がないのに団ノノ回すの辛いよ。

⑶ 透流草、タワラサボテン、ハコイリナマズ
すぐなくなるし、頻繁に要求されるんだよね。

⑷ イナガミ汎用、トリド汎用、蒼クック汎用 150個くらい
韋駄天で普段使わないGX珠をたくさん作らされた結果、色々な汎用素材がストック枯渇…

⑸ 黎玉、黎血ストック 15個くらい
韋駄天で色々試すために始種防具作りまくった結果、深刻な黎◯不足に。ガチャのせいでスペリアチケット余っているので、スペリアクエで。

⑹ 遷悠HRジョー 頭殻 20個くらい
⑺ 遷悠HRガンキン骨髄 20個くらい
⑻ 遷悠Gジョー重尾 20個くらい
⑼ 遷悠ガンキン重顎 20個くらい
韋駄天で色々試すために作りまくっ…
もうガンキン、バンギス、ナルガ、トアは全部位作っておいた方がいいんじゃないか、まで考えてる(。・ω・。)






装備更新に関するものρ(・д・*)コレ
⑴ ラヴィ笛装備更新

⑵ ラヴィ用ライト装備更新(セイラー)◯済

⑶ ラヴィ用ヘビィ装備作る
Gラヴィにヘビィで来てる人がいて、悪い意味でヤバイ人なのかなと思ったら、むしろすごい人でちゃんと殻は壊してくれるし、終わるのも早い。声を掛けてやり方を少しききました。
進化100ライトには勝てないのかもしれませんが、私が進化ライト作り終えるまでに遠距離枠やらざるを得ない状況になったら、ライトよりヘビィのがいいんじゃないかなと。

⑷ 弓装備更新(消費特攻、ナルガ込み)
ラヴィ以外の装備に関しては、代償をやめて全てナルガの回避2込みの装備に更新。サポート系も激励きっちゃう(ノ≧ڡ≦)

⑸ 双剣装備更新(セイラー、ナルガ込み)

⑹ 笛のラヴィ以外の装備更新

⑺ ライトのラヴィ以外の装備更新(絶望セイラー)

⑻ 大剣装備更新(豪放なしグアン用と豪放込み汎用、どちらもナルガ込み)

⑼ 片手装備更新(ナルガ込み、サポート用)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム