今週はまったり?

2016/06/17

祭り期間は癒やしですね。
天撃玉2倍のラヴィと韋駄天の重なった先週は、体調崩しそうだった…

でも普段ラヴィと韋駄天しかしてないから、祭り期間もやる事はいくらでもあるんですよね。
というわけで今週の目標はρ(・д・*)コレ








◻︎◻︎◻︎装備更新系◻︎◻︎◻︎

⑴ ライト/通常コンテンツ用/汎用/装備更新
時代遅れの装備のままなので、ナルガ・ガンキン・セイラー・バンギスあたりを出来るだけ組み込んだ装備に更新する!

⑵ ヘビィ/通常コンテンツ用/トリプル属性/装備更新 🔵済
こちらも時代遅れのままで、回避がなく辛いことがたまにあるので、ナルガ・ガンキン・ベリオ・ジンオウあたりを出来るだけ組み込んで、属性カフの付け替えも少なくて済むように。

⑶ ヘビィ/通常コンテンツ用/通常弾撃ち/装備作成
ヘビィに関しては、実弾が絶望的に弱いイメージでしたが、リファイン後の通常撃ちは(小さな弱点をホストで攻撃し続けられるなら)弓・ライトを超えるDPSが出せるようになったと思います。通常撃ち用の装備も作って、使っていけたらなぁと。

⑷ ヘビィ/ラヴィ用/不退トリプル闘覇/装備作成 🔵済
ラヴィのガンナー枠はライトの一人勝ちだけど、ノヴァエライトよりはトリプル属性ヘビィの方が強いと聞きました。ヘビィ好きとしては興味あるから、ラヴィ用装備作ってフレPTで色々検証させて貰おうかな〜。

⑸ 弓/天廊弓用/消費特攻/装備作成 🔵済
弓はスキル枠キツすぎて、最近イビルアイしか使ってないけど、どうなんだろう。不退にするか、非不退でも絶望外せば、天廊弓じゃなくてもスキル枠なんとかなるんだろうけど。

⑹ 弓/G50弓用/一匹消費特攻/装備作成
うーん、どうしても汎用性がなくなるから面倒だけど、作らないとなー。

⑺ スラアク装備作成 🔵済
『スラアク実装前に』適当に作った装備でやってます(。・ω・。) 天の型中心なのに、ガンキンでガ性出したりしてるので作り直そう。

⑻ 双・スラアク毒変撃装備作成
クシャは毒変撃が良さそうです。双とスラアクが個人的にやりやすかったので、毒変撃装備作ろうかな。持ってなかったんだよね。








◻︎◻︎◻︎イベント系◻︎◻︎◻︎

⑴ テオ立ち上がれ→テオ素材ストック 🔵済
まだやってなかったので。立ち上がれ終わらせた上で、必要に応じて3個くらい珠が作れるくらい素材ストック。

⑵ クシャ立ち上がれ→クシャ素材ストック 🔵済
レスタ投票は当然フラウに!!

⑶ 『鋼龍討伐のススメ』→双・スラアクをメイン、双をパートナーに持たせる 🔵済
そんなの要らないよ!って思ってたけど、実際クシャと戦ってみると、このイベントで作れる武器って最適解になる可能性も?属性+毒はパートナーに持たせるにも良いらしいので、大剣・双剣・スラアク・笛は2個ずつ作ろうかな。面倒だけど入魂しながらなら我慢できそう。

⑷ 入魂
メインは魂玉持って普通にクエに行っていればOK。今回サブキャラは面倒なので、団長キャラ3キャラだけやろうかな。デイリー+αで5000魂ずつ。

⑸ 極征 🔵済
最近はLV200までなんてやらなくても、歌紫で2,3回行けば魂玉貰えるらしいので、それだけでいいかな。
碧武玉を猫派遣に使いすぎたから、サブでも2,3回ずつやっておこうかな。

⑹ パローネ報酬受け取り 🔵済

⑺ イベント武器「キャンドルエッジ」作成 🔵済








◻︎◻︎◻︎枯渇素材ストック系◻︎◻︎◻︎

・グァンゾルム汎用
・Gトア部位破壊素材各種 🔵済
・Gベリオ爪 🔵済
・Gガンキン重顎 🔵済
・Gナルガ汎用・尾・翼 🔵済
・Gナズチ汎用 🔵済
・黎玉、黎血 15個ずつ 🔵済
・透流草 🔵済
・ジンオウガ角・尻尾 🔵済
・団チケ 2000まで 🔵済
・鮮烈なる滾血
・ジョー重尾 🔵済
・ヒプ希少種HC 🔵済
・G茶ナス3%剣棘 🔵済
・Gオディバ1%剛棘 🔵済
・Gイナガミ汎用
・HRジョー 頭殻 🔵済
・トリド汎用
・蒼クック3%忌々しい 🔵済
・セツナビジン 🔵済







うーん、大変だ…
全然まったりじゃないじゃん(ノ≧ڡ≦)

緊急性のあるものはないから、ラヴィやらない団員さんやフレさんと遊ぶ時間取れたらいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム