天の型用スラアク装備考えたり

2016/06/21

まったり祭り期間も終わりに近づいてますね。

猟団チケ
猟団チケット集めしなきゃ…

ハンキャリスラアク
こういう簡単な素材集めは出来るだけスラアクでいくようにしてます。
ハンターキャリア埋めたいから(◍•ᴗ•◍)






私はチキンでコンサーバティブなので、新しい武器種とか新しい型に馴染むまでに、とっても時間がかかります。
スラアクは未だに天の型しか使えないのですが、天の型ならやっと操作が分かってきて、考えずに出したい攻撃が出るようになりましたヽ(⑅・ω・)/



スラアクは穿龍棍実装時ほどの衝撃的強さはないけど、落ち着いて立ち回れる武器なので、私好みです。
天のタメ切り上げは頭でも尻尾でも部位破壊しやすい。
スラッシュ回避斬りは弱いし、位置がズレるので、太刀の避け斬り程の利便性はないかな。


そんなわけでそろそろスラアク装備考えないとね。
何しろ今の装備は天の型用なのにガンキンでガード性能出してたり、何故か抜納付いてたりするから…






スラアク1

スラアク2


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
セイラーGXフード     (ガ遷) Lv7  411  ●●● ドラギュ剣珠GX2, 照雷剣珠GX4, 照雷剣珠GX4
ナルガGXメイル     (遷)  Lv7  419   ●●● 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
美心GPアーム      (ガGP) Lv7  312  ●●● アンジュ剣珠GX4, マアデン剣珠GX3, マアデン剣珠GX3
チールGXフォールド   (イGX) Lv7  414  ●●● 弩岩剣珠GX3, リアルオ剣珠GX1, リアルオ剣珠GX5
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● ミヅハ剣珠GX2, 斬将珠GX・白虎, 斬将珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC7, G一閃カフPC7

防御値:1868 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:27 雷:-3 氷:-3 龍:12

遷悠防具スキル
砥匠,回避性能+2

発動スキル
剣斧技【斬将】,剛撃+3,一閃+3,弱点特効,纏雷
剣神+2,豪放+3,溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,絶対防御態勢
閃転,集中+2


うん、ハンマーと同じスキルですね。
タメ切り上げは弱点を正確に狙いやすいから弱特も必須だし、集中・タメ威力もいるし、変える所があまりないかな。

ナルガセイラー入れなければ剛撃4に出来るけど、利便性重視で!
ナルガ込みだとどうせ剛撃4に出来なかったから、ついでにセイラー入れておきました。
課金たっぷりの装備ですが、砥匠抜きなら非課金でも同じスキルで組めるんじゃないかな。






武器も最初に作ったグァンゾルムのスラアクしかなかったので作らなきゃ。



強撃ビン系統に関しては、もちろん弱点属性の武器でいくのが良いと思います。
ただ全属性用意して、無属性や複属性とダメージ比較しながら使い分けるのが面倒なので、無属性だけでいいや。
というわけでρ(・д・*)コレ

タナトスアックス
単純火力、脳筋物理のタナトスアックスに適当な会心シジルを添えて。


スラアクスタンビン
スタンビン系統に関しても、『属性で使い分けなさい!』って言わんばかりのラインナップ。
だけど全属性用意して、無属性とダメージ比較しながら使い分けるのが面倒

タイラントアックス
タイラントアックスだけでいいよね。
スタン補助したいけど、尻尾も切りたいときに便利そう!


麻痺すら空く
麻痺スラアクに関しては、本当に麻痺重視ならグリムキャット、麻痺は補助程度で火力重視ならジェビアバシオン。

jebia basion
早く麻痺取りたいなら片手にするから、ジェビアでいいんじゃないかな?






全体的に適当になったけど、現状本気で効率求める時はスラアク使わないので、とりあえず当分こんな感じのスキルと武器でやっていこうと思います。

嵐の型にも慣れて、専用装備考えたりしなきゃ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム