週末労働者

2016/06/27

韋駄天のある来週末の予定を空けるために、仕事/プライベートのタスクをこの土日に片付けてきました!
週末ドゥレム楽しみにしてたのに、あんまり出来なかったよ(TдT) ウゥ…






何で働かないといけないんだろう(唐突

古代ギリシャでは、労働は奴隷のする卑しいものとされていました。
ポリスの市民権を持つものは労働せず、人々を護るための軍事・政治に従事しました。

人々を護るために戦う!?
メゼポルタのハンターだね(。・ω・。)

そうなると労働者<<<<職業ハンターということになりますね!




旧約聖書では、アダムとイヴが蛇の誘惑に負けて知恵の実を食べたために罰を受けたことになっています。
イヴ(女性)に対する罰が陣痛で、アダム(男性)に対する罰が労働です。

旧約聖書の時代から『なぜ子供を産むのにこんなに痛い思いをしないといけないのか』『なぜこんなに苦しい思いをして働かないといけないのか』と納得できない思いをしていた人が多いってことですよね。
だからこそこの原罪のストーリーが生みだされたのでしょう。

つまり私が働かないといけないのは、アダムとイヴが悪い。

ちなみに蛇に対する罰が『永遠に地を這うこと』です。
つまり蛇はもともと地を這っていなかったわけで、古龍のような存在でした。

ハッΣ(・ω・ノ)ノ!
ラヴィじゃん(。・ω・。)

ラヴィは人の欲望を煽り騙したために、蛇のような姿にされて、人は奴隷のような労働に駆り出され、最後は塵に戻るんですね。

因みにラヴィは古龍に分類されてるけど、古龍特効シジルがのらないそうですねー。






仕事でプレイ時間が取れないと、ついゲーム関連のお買い物をしてしまいます。
せっかく働いてるんだから、家で自由にしてる時くらい快適になるようにって、散財してたら意味ないよね(ノ≧ڡ≦)




これまでのデスク周り改善履歴ρ(・д・*)コレ

デスクチェアとオットマン
キーボードアーム
グラボ(GTX970)
デスクとモニターとモニターアーム
USBハブとケーブルボックス
ノートパソコン



動画を上げると文字が小さいとよく言われます。
超突っ込まれるので説明しておくと、それはモニターが大きいからです(。・ω・。)

4K表示で、モニターが大きくなって解像度が上がっても、文字サイズは同じのようです。
PCの設定で文字サイズを無理やりあげると、文字を表示している領域から、文字がはみ出してしまいます。
40インチあるので、フルスクリーンで普通のデスクトップPCの距離感でMHFをやると、アイテムを見たり、PTの体力を確認したり、地図を見るために、首から動かさないといけない程大きいです。

大画面テレビに繋いでる人なんかは文字も大きくなっているそうですが、それは解像度をある程度落としたものを大画面用に引き延ばした感じになってるんじゃないかな。
そもそもテレビはPCモニターほど近くで見るようにできてないしね。

動画キャプチャに使っているshadowplayが(MHFに関しては)全画面でしか録画できないので、動画撮るときは全画面ですが、普段はウィンドウサイズにして、やりやすい大きさにしてます。
アイテム確認する度に首から動かして見るとか、普段はやってられないからね(*´﹃`)

・MHF画面(24〜27インチのウィンドウサイズ)
・小部屋などのウェブページ
・MHFのチャットログ
・辞書登録ツール
・iTunesか動画サイト

この辺りを常にデスクトップに綺麗に並べてプレイしてます。
MHFのチャットログのショートカットをデスクトップに置いて、いつも開いていると、流れちゃった放置中のログも全部確認できるし、団員さんが貼ったURLなんかもすぐにコピーできて便利です。
面白いセリフとか顔文字とかすぐ真似できるし!オススメ!!

MHFは変換で出ない用語が多いので、すぐに登録できるように辞書登録ツールも開いておくと便利!

ノートPCではサブ垢開いています。




最近またデスク周りに散財したんですが、長くなり過ぎるので今度にします(。・ω・。)






今週末にやった事を書こうと思ってたんだ(◍•ᴗ•◍)
金曜深夜〜月曜早朝にかけて、睡眠時間を削って、できるだけやりました。


⑴ デイリーグァンゾルム

グァン珠作るときに不足するのが汎用の皮なんじゃないかな?
デイリーグァンの皮は1枠15個出ます!
2枠出ることもあるから美味しい(◍•ᴗ•◍)
体力は同じで、火力が大幅に落ちてるから、みなもと飲んで戦えば乙ることはあまりないと思います。
グァンゾルム面倒で避けてる人にオススメ!



⑵ 週末パローネ

到達報酬
意識飛ぶまでパローネ回すつもりでいたのですが、仕事あると適当な所できりあげないといけない(TдT) ウゥ…

白湖のある航路では採取しながらやって1回5万スコアほど。
あとは週末航路とG航路をつまみ食いして、プレミア込みで47万。
2,3時間ではこのくらいが限界でした…



⑶ 週末二区ドゥレム

youkai18.png
天廊石の合成に必要な太古の溶解剤狙いですね。
18個まで確保できました。

基本ソロで集めて、フレさんと団員さんがいる時には一緒にやりました!
登りながらやる時は、失敗を恐れて色々と試せないのですが、すぐに戦えると気楽でいいですね(◍•ᴗ•◍)
もっと立ち回り詰めたい所があったけどタイムアップ。
ドゥレムさん、また来てねヾ(*・∀・)/



⑷ 古龍素材を勇ましき宝玉に交換

テオ交換
グァンゾルムとかナズチは面倒だし、GX珠にする機会があったので素材が枯渇気味。
クシャとテオは集めやすいので、汎用素材300個を残して勇ましきに交換しておきました。

勇ましき1057
勇ましきは1000個をちょっと超えたくらい。
持ってない天廊武器が必須になる事もないと思うけど、何かあれば1個は作れるよ(●´ω`●)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム