ラヴィの方針転換!

2016/06/29

進化ライトをG80まで強化したんですが、放棄します(。・ω・。)
理由はヘビィが強いから!!
なんで全部撃を貯めてから強化しなかったんだろう(TдT) ウゥ…



ヘビィのリファインが来た時からそうじゃないかとは思っていたのですが、ゲーム内でヘビィは最弱みたいな空気だったんですよね。

SP武器の韋駄天は参考にならないですが、グアン韋駄天では不退ライトより絶望ヘビィのが早かったし。
色々な要素が複雑に関係しているので、どれが強いって言えないですが、ラヴィにヘビィは完全にアリです。



立ち回りやPTメンバーの役割が周知されていない現状でも、非進化ヘビィ≒進化ライトなんじゃないでしょうか。
パーフェクト圧縮できる事が条件ですが。
電撃弾の撃てる進化ヘビィが来たらライトは死んじゃう。
なによりも、進化ライト持ちでなくても、遠距離枠で参加できるのは大きい!!






へbsきる

hebeskiru2.png
急遽ヘビィ装備作りました。


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
シウスGXウィッグ     (イGX) Lv7  344  ●●● 銃仙珠GX・玄武, 銃仙珠GX・玄武, 銃仙珠GX・白虎
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, コムラダ射珠GX3
シエロGPガード      (ガGP) Lv7  272  ●●● レビ射珠GX1, レビ射珠GX1, レビ射珠GX1
ベリオGXコート      (遷)  Lv7  360  ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX1, ラヴィ射珠GX2
ジンオウGXレギンス   (遷)  Lv7  359   ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, レビ射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA8

防御値:1694 スロット:■0□0●15○0 火:-7 水:8 雷:9 氷:20 龍:16

遷悠防具スキル
回避性能+2,雷属性攻撃強化【大】,氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
重銃技【銃仙】,不退ノ構,剛撃+5,豪放+3,装着+1
節約達人,巧撃,闘覇,属性攻撃強化,閃転
反動軽減+2


・クシャヘビィ『コンヘラル・ダオラ』の使用を想定しています。

・以前ドヤ顔で金猫チャンピオン用の装備を組んだのですが、ラヴィでは2属性撃てれば十分みたい。

・雷が撃てることが第一条件です。貫通する雷・水・氷の弾の中で、雷がよく通るとの噂。

・ラヴィ珠が足りないので11スキルになってしまっています。抜納入れたりガンキン組み込んだり改善する要素があります。とりあえずの装備です。

・打散弾を撃ったり、貫通を撃つなら、違った装備が良さそうです。

・属性弾では纏雷が溜まりません。






くろだま
ラヴィ用の装備としては、ヘビィの秘伝珠は黒が要求される事が多くなりそうです。
ついでなので素材ある限り玄武珠を作成しておきました。
白虎5個作った後も、もしもに備えてコツコツヘビィの勲綬集めておいて良かった(◍•ᴗ•◍)

dasannsijiru.png
PTメンバーに打枠が足りない時は、散弾の撃てるヘビィに打散弾シジルを入れて、打散弾を撃つ必要があるので、シジルを回してみました。
トアが大の苦手なので、素材があまりなくて、こんなのしか用意できませんでした。

シジルのスタン値は打散弾に乗るのかな?
誰かすごい人教えてください!






コウゲキ32
ついでに余ってた至天シジル素材回してたら35出たぞΣ(・ω・ノ)ノ!

私は至天やる時基本ソロだし、ディスが超苦手なので、シジルはいつも適当です。
攻撃20とかです、ごめんなさい。
この時点で3つとも良シジル入れてる人に勝てるわけないんだよね…

でもこれで1個はまともなの手に入れたよ(◍•ᴗ•◍)
35でも要らないって言ってた人を最近見た気がするけど…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム