ラヴィの肉質調整きた!

2016/07/06

20160706162801a86.jpg
こんなに迅速に対応してくるとか見直した。
しかも祭り期間にみんながヘビィの紙集めを終わらせる前に公表するのも、誠意ある対応じゃないかな。


大切なのはどう修正するのかということ。

⑴ ヘビィを排斥するのが目的じゃない
ヘビィは私が大好きな武器で、できるならヘビィで行きたい。ただぶっ壊れ性能だからダメだっただけ。
ヘビィが壊れてた原因の1つは、殻・尻尾・頭全てに属性が同じだけ通ってしまうこと。全体の属性肉質を一様に下げると、今度はヘビィがまた死んで、ライト一強になるだけ。ヘビィ好きとしてはライトがずっとドヤ顔してきた状況は苦々しいものがありますw
ヘビィを殺してライトに戻すのではなく、ガン枠としてはヘビィとライトが同等になるような肉質調整をお願いしたいです。
具体的に言うとガン枠としてヘビィも殻に行くことを前提として、殻の属性肉質はこのままか、ほんの少しだけ硬化する。尻尾と頭の属性肉質は大幅に硬化する。結晶に少しは属性が通るようにする。こんな感じかなー。一例だけどね。バランス取れたらやり方は何でもOK。
できれば弓も強くして欲しいけど、弾肉質いじってもライト強くなるだけだし、難しいだろうなー。

⑵ 絶望対策
ヘビィが壊れてる原因の他の一つが、絶望でも強いということ。ガンでラヴィで絶望とか慣れたら全く死ななくなるから、それは詰まらないよね。属性弾はクリ距離もないから、安置から撃ってればいいだけだし。不退の効果の属性に関する部分を強化して、効率を目指すなら圧倒的に不退有利にできないかな。不退効果いじるとまた色々な問題が起きるから難しいだろうなー。

⑶ 支援の問題
ヘビィが強すぎて困るのは支援が間に合わなくなること=部位破壊できず参加者全員のポイントがまずくなる=特に支援の人のポイントがまずい=支援がますます減ってしまう。ということがあったと思います。この機会にいっそ支援を思い切り優遇して、みんなで支援の取り合いになるような状況にしたらどうかな?そうすれば支援待ちしなくていいし、主催さんが支援4人用意してやる機会とかも増えていいんじゃないかな。

⑷ 他の武器のバランス調整も
物理肉質と属性肉質を調整するだけだと、すべての武器間の格差を埋めるのは難しいとは思いますが、できるだけどの武器でもいけるといいですね。
ラヴィガチ勢の方も、これまで俺らツエーって感じで進化100定番PT以外を嘲り、排斥してきたのにも関わらず、実はもっと強い非進化ヘビィに気付かずにきたんだから、これからは少しだけ寛容になれたらいいんじゃないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム