週末はGP稼ぎかなー

2016/07/09

ゲーム内でやることがないぞ(。・ω・。)

今週のイベント系は真っ先にやってしまったし、ラヴィはいないし、紙集めも必要ないし。
至天も難関クエもないし、ストックの足りない素材は前回祭りの時に集めきったし。



今週やるとしたら
⑴ サブも含めて祭りポイントをたくさん稼ぐ
→ポイント◯倍がないから美味しくないよね。

⑵ 猟団チケを一生分集める
→悪くないけど、勲集め兼ねてないとやる気出ないな〜。

⑶ シウス2周目
→パローネやりながらだったら一石二鳥かな。

⑷ GPを一生分集める
→うん、これだね(◍•ᴗ•◍)



一生分集めるのは無理だとしても、最後のパローネだし、狩りコもあるし、週末やるならこれが一番いい気がする。
歌姫狩衛戦でもGPが貰えるそうですが、定期イベント系は大体最初素材を絞ってくる傾向なので、今週稼いだ方がいいよね(*´∀`*)



今回は402でパローネゲージ?を維持しながらやると美味しいという記事を読ませて頂き、その通りやってみたらヤバイ!

paro2.png
一回で到達スコア14万とか貰えることもありました。
ゲージなんて意識したことなかったよ…
こういう検証できる人凄いなぁヽ(⑅・ω・)/



詳しいやり方は元記事を見てもらうとして、モンスターと戦う前に採取して、ゲージ横の数字を×1.5にしておくんですね。

ゲージは時間経つと下がっていき、×1.5倍も消えてしまうので、ゲージを維持しながらモンスターと戦う必要があると。ほぅほぅ(*゚д゚))

ゲージを維持するためには何でもいいからアイテムを使うか、剣晶を消費する。ほぅほぅ(*゚д゚))
弾丸撃ってもゲージ維持できるけど、ガンナーだと金ネコ着れないからダメだね。

となるとこれは片手一択じゃないかな。
剣聖なら色んな剣晶装備出来るから、採取して×1.5倍になったら、適当な剣晶装備して倒すだけで、スコア1.5倍!!
武器出しアイテムで石ころ投げてもいいし。



prosukiru.png

parosoubi.png
こんな適当なスキルでやってました(ノ≧ڡ≦)
ちゃんとしたスキルだと火力出すぎて部位破壊が難しいからこの位がいいんだよー。



不退、剥ぎ取り名人、高速剥ぎ取り、剣聖、豪放だけあれば何も要らない。
全身金ネコにラヴィ珠5個と剣聖珠5個入れて、あとは豪放出るように適当に調整すればいいかな。

これで非火事場くらいでちょうどいい。
不退なければ火事場だけでOK。
火力スキルは要らないね。
レスタは削り過ぎるので連れていかない方が良さそうです(◍•ᴗ•◍)



paroitem.png
持っていくアイテムはこんな感じ。
採取用にピッケルとか。



2時間で到達スコア100万以上稼げますね。
適当にやってた時と効率がケタ違いΣ(・ω・ノ)ノ!

GP.png
GP100万稼いでおきたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム