ポケモン飽きたよ、MHFすることないよ

2016/08/05

最近ブログの更新をサボってました。
ポケモンGoやってました(ノ≧ڡ≦)
仕事前後や休日も、ポケモン探しのついでに前から行ってみたかった店にご飯食べにいったり!
でももう飽きました。

20160805215304a7c.jpg
かわいいポケモン、レアなポケモンをゲットできたら嬉しいけど、それ以上は気が進まなくて。



そして移動中にiPhoneで映画を観ることにハマってたということ。
Amazon primeに入ってると無料で映画なんかを見られるのですが、それをiPhoneに落とす公式アプリを入れてみたら、思いの外ダウンロードがサクサクでした。
ブログ更新に充ててた通勤時間が充実したので、ブログ書く暇がなくなってます。



あとは、これが致命的・根本的な原因なんですが、MHF内ですることがないということ。

・秘伝系は終わっている(勲綬ストックもある)
・ほとんど全部の素材のストックもある
・サブキャラ育成する旨みがほとんどなくなっている
・祭りポイントも消費しきれない
・使わない装備を作るとボックスが埋まってしまう→とりあえず作っておこうっていうのがなくなる
・各種ポイントや旨クエでHC/GHCバラマキ過ぎで、HC集めも必要なくなった

ということで、ラヴィのいない祭り期間中はすることがないです。
シウス2周目の白湖素材はまだやってないけど、祭り期間に採取も気が進まないし。
パローネ復活してくれたらいいんだけど|∀・)+



MHF内が暇なので、久しぶりに腰を据えて読書してみたり。
iBooksにダウンロードだけして読んでなかった積み本を消化しました。

20160805215303e4a.jpg
フランス語サボりすぎて、原典で読むの怠かったので、英語に逃げてしまいました。
どんどん頭の弱い子になっちゃう(ノ≧ڡ≦)







メンテがあってオウガ亜種来たけど弱いですね。

ソロとかボッチでやるにはちょうど良い強さかな。
理不尽なモーションないし、蟲玉に気を付けてないといけないからごり押しできないし、ソロならかなりの良モンスだと思います。

龍耐性20必要、豪放いらない、斬だと頭に当てにくい(痛撃いらない?)ということで、ライト・弓・双剣で専用装備を組んで、ぼっちでも問題なく倒せるように練習しました。

いかんせん虚弱過ぎて、PT戦だとほとんど動かずに終わってしまいますね。
散弾ライト1人で頭壊して、残り3人が双剣で尻尾斬りつつ、連戦。

gokurou.png
うーむ、オウガ亜種立ち上がれもすぐ終わってしまったぞ…
ラヴィ本格復帰しようかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム