お久しぶりの更新と、真秘伝珠1個の片手剣

2016/09/11

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)
また長く放置してしまいました…
でも絶賛プレイ中ですよ〜

ブログ放置してるMHF-Zが発表されましたね。これがZ10になる頃にはMHFの次回作って事になるのかな?
MHFのゲーム環境には色々と不安もありますが、モンハンのオンラインゲームが無くなることはないでしょう。

旧いゲームシステムに限界が来てるし、ベテランと初心者の差が開きすぎているので、もうそろそろリセットしてもいいのではと思ってます。

私は他のゲームしないし、アニメや漫画にも興味ないので、どんな形になったとしてもマイペースで続けていきます〜。
リアルが許す限りね(*´∀`*)








どうなるか分からない先の事を考えていても仕方ないですよね。
今やる事は真秘伝珠かなー。



不退の人は真秘伝要らないという声もありますが、それは不退でも乙らない人の話。
私含めて、不退だと乙る人は素直に絶望にしましょう。
ソロとかラヴィなら不退でいいけど、PTに不退で来て秘薬飲んだり、簡単に乙る人はちょっと理解できないです…



不退であってもスキル枠拡張が来るので、完全に要らないスキルポイントが付いてる秘伝珠は死んで、真秘伝珠が必要になるんじゃないかな。



Gになった時には攻撃が剛撃に取って代わられ、攻撃スキルが死にましたが、Zになっても剛撃から他のスキルに置き換わることはなさそうです。
スキル枠拡張した所に、より多くのスキルをねじ込む事が、今後の火力アップの方向性なんじゃないかなー。



つまり真秘伝は剛撃作っておけば、後悔する事は少ないと思います。
当面は真秘伝白を作る事を目標にプレイしていきますー。






韋駄天で必要になるかもしれないヘビィの真秘伝珠3個分は終わりました。
本当は剛撃の珠が欲しいのに、韋駄天のためだけに穏射の珠とか辛いよー。



狙撃装備に必要な弓の真秘伝珠4個分も終わりました。
これはGキリンが来るまで保留しておく予定です。



同じ武器種だと飽きてしまうので、残りは真秘伝珠1個ずつ、色々な武器種で作っていこうと思います。
その度に装備も更新していけば、なんかラヴィの不退珠みたいで楽しい(◍•ᴗ•◍)






まずは片手剣の真秘伝珠1個バージョン。


katate sinnhidenn2

katate sinnhidenn1


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
チールGXヘッド      (イGX) Lv7  414  ●●● 弩岩剣珠GX5, アンジュ剣珠GX4, アンジュ剣珠GX5
チールGXジャケット   (イGX) Lv7  414  ●●● アンジュ剣珠GX5, ウィル剣珠GX5, エギエネ剣珠GX3
ナルガGXアーム     (遷)  Lv7  419  ●●● エギエネ剣珠GX3, アビ剣珠GX4, アビ剣珠GX4
ナルガGXフォールド   (遷)  Lv7  419   ●●● 剣聖珠GX・蒼穹, 真剣聖珠・白虎, アビ剣珠GX4
ファルメルGXガンバ   (ガ遷) Lv7  419  ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC1, G一閃カフPC1

防御値:2085 スロット:■0□0●15○0 火:-6 水:24 雷:0 氷:18 龍:26

遷悠防具スキル
状態異常攻撃強化,回避性能+2

発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,剣神+2
豪放+3,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,巧撃
絶対防御態勢,閃転



私が片手剣を使うのはサポートの時です。
属性おしの時はヘビィです。
だからPTで閃光投げて、罠置いて、麻痺取って、尻尾斬るのが役割かな。
弱点攻撃して火力出す事より、麻痺を早く取ってサポートする為に痛撃を割愛。



麻痺全振りの塔武器に、罠匠の石を入れています。
もう一つの天廊石は早食いや状態異常や達人5や激励などに入れ替えて使う予定です。
麻痺次第ではそのままG武器に剣聖効果の◯◯剣でも良いかも。



サポート系を色々入れると剛撃5一閃3は難しいです。
真秘伝珠が増えれば剛撃5一閃3にしたり、遷悠スキルで◯属性強化を追加したりできそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム