かふぇノミクス的挨拶の仕方

2013/11/24

私が猟団を作ったのは、お互い負担をかけないよう自由に行動しつつも、ちゃんと挨拶があり、時にはみんなで狩りに行ったりチャットで盛り上がれる団があったらいいなぁと思ったからです。だから挨拶は特に大切にしたい事です。

①インした時に猟団チャット(団長・副団長は同盟チャット)で挨拶して下さい。誰かが挨拶したら、それに返事をして下さい。アウトする時も同様です。

②猟団全員へのラフ過ぎる挨拶は避けましょう。挨拶に限らず、仲良くなるまでは敬語を使いましょう。「こん」とか「おつ」とかはダメですよ。仲良し同士ならいいけどね。

③同盟先(クッキングパパ)の方が同盟チャットで挨拶された場合、団長・副団長は同盟チャットで返事をします。同盟先の団員さんと交流のある方は返事をしてもいいし、そうでない方はスルーしても構いません。同盟先は人数が多いので、みんなで挨拶しあうと挨拶のループになってしまうからです。

④クエ中はすぐに返事ができなくても構いませんが、クエ終了時に返事をお願いします!

⑤インしたままその場を離れる時は、「放置します」と一言お願いします。放置中は挨拶に返事ができなくても構いません。

⑥過密区でも団員さんの挨拶を見落とさないように、「チャットウインドウを分割」することをお勧めします。

⑦挨拶を見落としたり、うっかり忘れてしまう事は誰にでもあるので、神経質にならなくても構いません。明らかに挨拶を軽視している人は、一度注意の上、改善がなければ除名する可能性があります。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム