辿異エスピナス練習!お腹破壊用の不退血気耐毒ライト装備!!

2016/11/12

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)
Z楽しいですね〜
ちょっとインし過ぎて寝不足気味だけど、楽しいからいっか!



ナスはある程度やって、少しずつ分かってきました。
特異部位の破壊がポイントになるけど、それ以外の部位破壊素材もけっこう必要みたい。
ナスはお腹破壊で出る毒腺が不足しがち。
たまにお腹破壊で出る刺胞嚢は、ナス素材で1番レアじゃないかなぁ。
お腹は狙わないと壊れないからね。



というわけで、貫通ライトでお腹破壊しながら連戦しました。
私がライトで翼とお腹破壊、ハンマー1と双剣2で頭と尻尾破壊!!
上手く火力のバランス取って不必要な所に当てなければ全部行けますね〜。
撃ち方がまずいと破壊間に合わないドキドキ感もいいw



ラヴィ用の不退ライト装備を使って非火事場でやってました。
ナスは攻撃力が低いので、不退非火事場と相性がいいですね!

絶望火事場だと絶望で攻撃を防いでも、麻痺毒で再燃札までやられちゃう。
完全に狙い撃ちで絶望火事場殺しに来てますね〜。
いい事だと思う!
何でも即死攻撃じゃないし、でも毒があるから被弾し過ぎると、回復系や解毒が足りなくなるし(◍•ᴗ•◍)



ただし、絶望火事場が死んで体力飯がデフォになると、不退と非不退の火力差が…
ともあれ、不退だったらいいけど、非不退なのに絶望外して乙るなら、攻撃力落ちても付けてね"o(-_-;*)
死ぬのが1番火力落ちるから…



というわけでラヴィ用不退ライトで連戦してたんだけど、闘覇がキツイです。
☆1ならいいけど、☆2以降の大きめな毒麻痺球が、スタミナ0だと対処出来ない…

というわけで、ナス用の新しい装備組みました。

esupi1.png

esupi2.png


剛撃+5、軽銃技【銃傑】、剛弾、豪放+3、吸血+2、節約達人、纏雷、状態異常半減、不退ノ構、閃転、血気活性(ノヴァエラに装着)

火事場と闘覇は諦めて、流行りの血気・吸血。
毒耐性+1も付いてます。

辿異カフとかで毒耐性+2に出来たり、毒を完全に無効化出来たりするのかな?

真秘伝珠が3個しかなかったのと、血気吸血にもってこいのラヴィ狂射珠GX5が1個しか作れなかったので、イマイチなスキル構成。
真秘伝珠とラヴィ珠があれば、エヴォル絡めてスキル枠増やしたり、風圧耐性付けたり、色々出来そう。
これまで使わなかったラヴィ珠が必要になってくるので、ラヴィもやらないとだ。







辿異ナス素材一覧
メモメモ_φ(・_・

ナス200
・汎用…厚緑鱗、紅針棘、厚緑殻
・ちょいレア?…毒血、致死毒袋
・レア…大紅玉
・翼破壊…針翼爪、重翼(レア)
・お腹破壊…毒腺、刺胞嚢(激レア)
・尻尾切断…毒髄、毒帯尾(レア)
・頭破壊…極角

ナス400の独自素材
・頭破壊…極上角

ナス600の独自素材
・頭破壊…極剛角

ナス800の独自素材
・頭破壊…極絶角


☆2以降の独自素材は頭破壊のみ
☆上げるとレア素材出やすくなる
ナス武器最終強化に必要な素材は、致死毒袋30 大紅玉5 極絶角5→結局致死毒袋か大紅玉で詰む

コメントの投稿

非公開コメント

嫌みでわありません。

火力火力とおっしゃってるわりに...全く銃傑と不退の特性が活かされていない装備にビックリしました。
もっとお勉強なされてお書きになられた方が宜しいかと(*_*)
ソレではソロ辿ナス200、10分針掛かっているのでは?

Re: 嫌みでわありません。

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
書いてあるように、これは火力装備、ソロで早く倒すためのものではないですよー。

『私にとってナス初日、Z初日に』『ナスを闘覇でやってみたらキツかったので』『死ぬのが一番火力にならないので』『団員さんと安全に部位破壊して回す用』の『手持ちで作った』『イマイチなスキル』の装備ですよ〜。
辿異スキルの詳細も判明してきて、ナスの攻撃にも慣れて、他の辿異種にも行くようになった今見たら、そして今の素材ならば、確かにもっと良い装備ができますね"o(-_-;*) …
何分かかるかはPSの問題もあるので論点がずれますが、私でも800ナス10分かからないですよ〜

ブログ毎に、そしてその中でも記事毎に、特性/状況というものがあり、それを読み取って頂けると、ブログを見る楽しみが増すのではないかと思います。
例えば、よほど一日中やってる人でなければ大型アプデ直後に完璧なスキルで最適な立ち回りはできないわけで、『初日にこんな感じでやってみたよー』っていう趣旨の記事なのか、『最適装備でTAしてみた』という記事なのか、あるいは『非課金、手持ちで組むんだ』っていう人もいると思います。
私も韋駄天の記事なんかは、最適解を求めて突き詰めているつもりです。
なかなか正解にたどりつけませんが…

でも確かに、微妙なスキル構成を貼りまくるのは、見ていて気持ちの良いものでないというのもよく分かります。
私も気を付けてできるだけ良い装備を書くようにするので、その上で、批判だけでなく、こういう装備いいですよー!とかこっちのスキル優先の方がいいですよー!って言って貰えると助かります!

見たことあるー

はじめましてー!あなた見たことありますー!チキンオブチキンでそこはバンプだろ!って1人で突っ込んでました。なんかテンション上がっただけでコメして申し訳ないです。自分は最近始めたばかりなのでココに来て勉強させて貰いますー。

Re: 見たことあるー

ふじぺーさん、コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
fは意外と狭い世界なので、続けているとフレさん、顔見知り、名前知りの人が増えていくんですよね〜。
お役に立つような情報は提供できないかもしれませんが、また覗きに来てください!
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム