辿異ヒプ連戦!

2016/11/14

辿異ナスは2日くらい連戦して、ハンマーで頭狙いしても、ガンでお腹/翼狙いしても、それなりに戦えるようになったので、一旦休憩(◍•ᴗ•◍)

これからはフレさんや団員さんと遊ぶ時に、どの辿異種をやる事になるか分からないですよね。
流れ次第で、全然慣れてない辿異種に行く事になったり"o(-_-;*)
そんな時に全く立ち回れないとか、専用装備がない、っていう状況にはなりたくないので、早く辿異4体全部に慣れたい!

そして頭破壊する事が多いので、辿異ハンマーが欲しい!
じゃあ、ヒプやるしかないよねヽ(⑅・ω・)/

というわけで☆1〜4のヒプを連戦してきました。






部位破壊は頭と尻尾だけなのかな?

辿異ヒプ素材一覧_φ(・_・


汎用…柔橙毛、剛爪
ちょいレア…唾液、トサカ、暗胃石(大量要求)
激レア…鳴管
尾破壊…尾羽根、金粉尾羽根(レア)


頭200極嘴
頭400極上嘴
頭600極剛嘴
頭800極絶嘴


ヒプ武器最終強化時に必要な素材→暗胃石30 鳴管5 極絶嘴5






ヒプはナスよりもやりやすい印象ですね。

ナスの唐突な突進は腹狙いのガンナーにはけっこうキツい…
ハンマーだと明らかな隙があって安全なんだけどね。

ヒプをガンナーでやるなら、自分の立ち回りがしっかりして、周りを起こす必要がなければ被弾要素なさそう。
ヒプは逆に近接だとキツいのかな?(やってないから他人事)



私はヒプは連射弓が楽だなー。
尻尾もかなり早く破壊できるし、頭破壊にも貢献できる。
またヒプが頻繁にばら撒いてくる睡眠球体も、矢を当てれば壊れてくれる。
ばら撒く瞬間を狙えば、一気に3個くらい潰すこともできる。
何より近接で寝てる人がいたら、起こし役になれる!!

ただ私の弓装備だと、体力飯でも、飛び上がって滑空突っ込みしてくる技が即死でした。
800ヒプは子守唄(通称ジャイリサ?)もほぼ即死だし、不退だとそこはキツい…



あとは頭破壊すればナス同様、超咆哮がなくなるのは同じですね。
ジャンプして踏ん張って、広範囲に睡眠球体を発生させるやつも、頭破壊後は睡眠球体が出なくなりますね〜(◍•ᴗ•◍)






200と800のヒプは樹海ですが、移動時に閃光で落としやすいですよね。
3種調合分まで閃光持ち込んで、1人閃光役でハメると事故なく終わりました!
立ち回りに自信がなくて、すぐ寝ちゃう人がPTにいるようならオススメ!!

閃光で落とすと、一回は行動されてそこで暴れるので、なかなかダメージ与えにくい、部位破壊しにくいのですが、オーラ弓で囲んだら離れられてもダメージ与えられるし、部位破壊も狙えるので良さそう!

極弓の垂直に打ち上がる新技はかなり強いけど、部位狙いにくいのと距離調整しにくいので、この場合はオーラがいいね。

閃光笛1オーラ弓3でやってみたいなー。






ヒプ用の弓装備も組んだのですが、珠間違えて中途半端なものに…


シミュ結果をケータイに送るの忘れたので、出先から確認できないけど確か

剛5、不退、弓鬼、血気、吸血1、回避、狙撃、贅撃、状態異常無効、閃転、纏雷、剛弾
(課金辿異武器、ヒプ腕で睡眠耐性+1、カフ空き)

の予定が、ラヴィ珠を間違えたせいで吸血発動せず(´;д;`) 作り直しだ…






気付いたのが、ヒプ腕で睡眠耐性+1にしても、普通に寝ます…
カフが空いていたので、カフにも睡眠耐性+1を付けてみましたが、それでも結局寝ます…

これは睡眠耐性+1を2つ付けても、睡眠耐性+2という扱いにならないのか?
それとも睡眠耐性+2でも睡眠無効化はできないのか?
どちらなのでしょう…

もしかしてジャイリサで受けるダメージが減るのかな?
ホルクや団員さんが起こしてくれたおかげで、ジャイリサされる事が一度もなかったので分かりません(ノ≧ڡ≦)
もしかしたら睡眠耐性付けてれば、ソロでジャイリサされても助かっちゃうのかもですね!

でもどうせ寝ちゃうなら睡眠耐性は要らないよね(当たらなければ問題ない)
辿異ヒプ用の弓シミュやり直しだ!!






辿異ヒプ用の弓装備作って、ヒプハンマーを最終強化したら(あとちょっと!)、ハンマー担いでフルフル行くんだ〜ヽ(⑅・ω・)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ上では初のコメとなります(*´ω`*)
どうもあのたまです。

ヒプの睡眠は無効にはできませんが
状態無効と睡眠耐性+1をつけていったら
熟睡?ではなく普通の睡眠フラフラになって
元気ドリンコで回復できるようになりました(*´ω`*)

ぼっちPTとかでいくときだと800はこれでかなり助かります・・・w
リサイタルコエエエー

以上経験談でした(*´ω`*)

Re: No title

ああ!たまさん、こんばんちゃー(◍•ᴗ•◍)
変態紳士のたまさんといえば、あのたまさんしかいないですねw

睡眠耐性付けたら、元気ドリンコ有効になるんですか。
それは気付かなかったな〜、ありがとうございます!

じゃあ、やっぱり辿異ヒプの時に付けておくと安全ですね。
ついでに早食いも付けたらしたら便利かな〜(๑´ㅂ`๑)
いい事聞きました、しっかりした装備考えてみますヽ(⑅・ω・)/
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム