辿異フルフル始めました!

2016/11/17

今週はデイリー3回ですね。
Zになる前の宿題、全武器種真秘伝珠5個が達成できてないから、全キャラでデイリーやらなきゃ…


武器魂がキツくって、全部デイリーでやってます!
サブ11キャラで、W御守りがのったとして、デイリー3回だと、序魂で計算して
5×2×3×11=330枚
1日で4部位分終わるんですよね。


サブの行き来が面倒だし、辿異種やりたいけど、この機会に秘伝やっておかないと!


Zで有用そうなハンマーと弓の真秘伝珠が終わってるのは良かった!
あとは笛と片手とライトを優先しようかなぁ。
片手強そうだし、やってみてないけど、フルフルなんかをやるのに笛の逃げ防止って有効なんじゃないかと思って!






疲れて帰宅して、全サブキャラでデイリー3回やってからメインにインすると、もうクタクタ。
それでも辿異種やりたいから、デイリー以外も頑張るよ〜(◍•ᴗ•◍)


ナスとヒプは武器を作って、立ち上がれも終わったので、あとはフルフルとザザミ!
ザザミはバグがあったらしいので後回し。
とりあえずフルフルかなー。


フルフルは初見で何も分からず失神させられて、それ以来トラウマになってました。
失神する人がいると二次災害ループでクエ失敗になりがち。
まずはしっかり準備しよう!


ってことで、様子見に弓で


tenniyumi.png

tenniyumi2.png

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)
武器スロット3           Lv1   ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ剣珠GX2
トリドGXヘルム      (始)   Lv7 387 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 真弓鬼珠・白虎
キャロルZPベスト・※   (未)   Lv1  0 ●●● ルコ射珠GX1, トルボ射珠GX4, トルボ射珠GX4
ディオスZPガード     (未)   Lv1  0 ●●● トルボ射珠GX4, 帝王射珠GX1, ルコ剣珠GX3
ルコGXテイル       (GX)   Lv7 344 ●●● 警守珠G, 軽足珠G, 真弓鬼珠・白虎
メラルーZPフット     (未)   Lv1  0 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
プーギー服なし
防御値:731 スロット:●18○0 火:4 水:-7 雷:9 氷:0 龍:-7
発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,血気活性,状態異常無効,消費特効,閃転
狙撃,回避性能+2


・画像は間違って節約カフが入ってしまって、節約名人が発動してます。
贅撃弓での節約は効果が薄いので、他のスキルを入れて、短い隙に調合する癖を付けた方が良いと思います!

・キャロル胴と辿異弓でスキル枠拡張+2、ディオスとメラルーで纏雷+2

・雷耐性がないとどうしようもないので、ナルガ入れずにスキルで回避。
秘伝書効果で付けられるのが+53だから、素の状態で+2あればいいのかなー。

・メラルーZPは未実装ですがGP状態でもスキルは足りる(スキル値は一緒かな?)
ZPになれば纏雷+2になる!

・装着のあるラヴィ珠にすれば装着IN(部位破壊のためにパッケ辿異弓のタメ3連射が良かったので装着なしでやってましたが、フルフル弓を生産してからはタメ4拡散にしました)

・カフ空きなのでフルフル相手なら辿異耳栓カフ、ナスなら毒、ヒプなら睡眠

・どうしても外せないスキルが多すぎて困りました
ラヴィ珠を使うと豪放は外せない
纏雷に状態異常無効効果があり、ほとんど発動するなら状態異常無効要らない?
でも辿異スキルの耐性+1は纏雷の状態異常無効にものるのかな?
戦闘開始時の纏雷が溜まるまでの時間の保険に付けておいてもいいけど…

不退/弓鬼/剛弾はもちろんですが、血気や贅撃もそれぞれ1.15倍と1.2倍。
纏雷も+2だとほとんど発動するから、常に肉質+5って考えると乗算系。
こういう乗算系はもしかしたら剛5外してでも入れなきゃいけないレベル。
不退の会心100%に閃転で少なくとも√130×7≒79.8の攻撃力アップ。

不退にもともと攻撃力アップ100効果があり、剛5は150に上書きなので、実質+50
不退での剛撃5は閃転やチャージした吸血より弱いんですよね…違うかな?
巧撃も辿異防具で巧撃+にして、上手く発動するような立ち回りができれば、常に+100だし…
弓では無理だけどここに闘覇抜納も入ってきたり、武器倍率が上がったり、乗算系のスキルや他の必要スキルが増えると、不退での剛撃5が死んじゃう可能性も?
真秘伝珠は剛撃一択だと思っていたけど、少し考え直さないといけないかも?
ラヴィ珠も剛撃付いてないものも必要になってくるのかなー。






と、とにかく!
この装備でフルフルの☆1〜4を5回ずつくらいやって頭素材だけは確保しました!

あとは武器を強化しながら、足りない素材を適当な☆で連戦かなーヽ(⑅・ω・)/

フルフル弓作るんだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム