辿異フルフル用弓装備、更新

2016/11/20

ふーむ、フルフル強いなぁ。
というよりも、私下手だなぁ。

今週はフルフルに手をつけ始めて、ある程度連戦してるのに、まだ食べられたり、ビームの塊で即死したり…

これは妥協しないで装備組んで、ちゃんと練習しないと迷惑かけちゃうな"o(-_-;*)






huruhuruyumi.png
huruhuruyumi2.png


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)
武器スロット3           Lv1   ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ猛射珠GX5
フルフルZYキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, 真弓鬼珠・白虎
グレアGXレジスト     (始)   Lv7 345 ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
ディオスZPガード     (未)   Lv1  0 ●●● 弓鬼珠GX・白虎, キニオル射珠GX5, キニオル射珠GX5
フルフルZYコート     (未)   Lv1  0 ●●● ルコ射珠GX2, 帝征剣珠GX3, ヴァリエ射珠GX1
ヒプノZYレギンス     (未)   Lv1  0 ●●● トルボ剣珠GX5, 俊避珠G, 警守珠G
プーギー服なし
防御値:345 スロット:●18○0 火:-5 水:5 雷:-5 氷:5 龍:5
発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,装着+1,吸血+1,血気活性,巧撃
消費特効,閃転,連射,回避性能+2

辿異弓でスキル枠拡張+3(14スキル)
纏雷+2
カフ空き→フルフルなら耳栓+1

以前紹介した弓装備は状態異常無効が入ってましたが、纏雷が常時発動してるなら要らないんじゃない?
またもっと火力上がらないかな?
というコンセプトで組んだら非課金で満足いくのが組めました(◍•ᴗ•◍)
ただし戦闘開始直後と、エリア移動後は纏雷の状態異常無効効果が切れているので、雷耐性55を超えていても麻痺はします。最初だけ注意!

・状態異常無効を弾き、スキル枠拡張を+3にすることで、吸血と巧撃を追加。

・吸血は1でも2でも攻撃力アップ効果は同じだそうです。体力回復確率/量が違う。攻撃を当てていくと最大80攻撃力がアップ。ダメージを受けるとリセット。

・辿異モンスは巧撃回収ポイントが多いから結構いいんじゃないかな?

・尻上がり入れたかったけど、余計なスキルが混じってしまうから断念。1分で+20、3分で+50、5分で+80、10分で+130、15分で+180、20分で+200だそうで、辿異モンスにはかなり有効。10分間の平均で攻撃力54アップで、これは不退に剛撃5を付けるより強いΣ(・ω・ノ)ノ! 15分間での平均は79.3…しかも巧撃とか一匹とか吸血と違い、デメリットや条件なし…

・ナルガ入れてないので、雷耐性OK。私のMHSX上ではフルフル防具が未実装になってるので、全体で雷-になってるけど、フルフル防具は雷+5だから大丈夫!

・団飯/課金の実/激励に頼らない、非火事場ならば、現状火力ではこれを超えられない!気がする…多分…違うかも…違うだろうなぁ。超絶なシジル持ってる人とかだったら武器スロ使わない方が良いはずだし。

・ラヴィ珠が好きな部位作れたら吸血2にできそう






いや〜、まさか真秘伝珠5個持ってるのに、さらに白2個作るとは思わなかったよね(廿_廿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム