ヘビィ真秘伝珠/不退装備

2016/12/20

銃仙セイリュウ
ヘビィの真秘伝珠作りました。
元々韋駄天のために真・玄武を3個作ってありました。
武器スロ3あれば穏射が発動するっていうのは、韋駄天では魅力的ですよね。



ただ普通のクエ用としては、穏射ってどうなんだろう?やっぱり剛撃か装着が良いんじゃないか?って思ってました。
でも仕方ないよね…



ヘビィの真秘伝珠、残り2個の素材もほぼ集め終えていたのですが、今回思いきって真・青龍2個を作っちゃいました。



今後ヘビィのスキルを組む場合、どうしても真黒3/真青2である事を前提に考えなくちゃいけなくなりました。
ポイントは
① 絶対に穏射が発動してしまう(反動をスキルアップするよりスキルポイントが多く必要になる)
② 穏射あるけど、装填普通の武器ならば装填速度は欲しいので、装着付ける。


銃仙3



MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット3           Lv1   ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
ワンダレZPキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● 真銃仙珠・玄武, ラヴィ猛剣珠GX1, ラヴィ猛剣珠GX1
白皇氷ZPレジスト     (未)   Lv1  0 ●●● 真銃仙珠・玄武, 真銃仙珠・玄武, 真銃仙珠・青龍
ウィンドGXマカーン    (始)   Lv7 369 ●●● 真銃仙珠・青龍, キニオル射珠GX5, キニオル射珠GX5
ナルガGXコート      (遷)   Lv7 359 ●●● アカムト射珠GX2, トルボ射珠GX2, トルボ剣珠GX5
ヒプノZXレギンス     (未)   Lv1  0 ●●● リアルオ射珠GX2, エギエネ射珠GX5, 真剣聖珠・玄武
プーギー服なし

防御値:728 スロット:●18○0 火:-3 水:8 雷:-10 氷:10 龍:5

遷悠防具スキル
回避性能+2

辿異スキル
スキル枠+4(辿異ザザミヘビィで)

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,装着+1,穏射+3,節約達人,吸血+1
血気活性,紅焔の威光+2,巧撃,閃転,集中+2



穏射のポイントがやはり余ってしまう"o(-_-;*)
穏射2でもいいんだけどね。


・貫通垂れ流すなら、集中も反動も要らないから、無駄の多い構成。
・貫通垂れ流しが超強くなったけど、ホストありP圧縮なら、圧縮してもいいんじゃないかな。
・雑魚相手,あるいは強い多人数PTなら、放熱撃つ暇もないから、威光もいらない。
・辿異種で部位破壊は通常圧縮、残りは貫通垂れ流しと放熱で…みたいな使い方に便利かな。
・カフは空いてるので適当な辿異カフを。普段は纏雷カフかな。
・真剣聖珠・玄武は、巧撃3が付けばよいので、双剣か太刀の真玄武でもいい。



これ以外にも貫通垂れ流し専用装備と、属性装備組もうかなー(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

いつも読ませてもらっております!
ヘビィボウガンは辿異フル強化しても貫通3が無いのですが、そのまま運用しても強いーってことでいいのでしょうか‥?最近ヘビィボウガン始めたので少し構成に悩んでおります‥

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますヽ(⑅・ω・)/
貫通3が全ヒットさせられるモンスは意外と少ないので、普通のクエでは貫通2でいいかと思います!

元々大きいモンスが頭から尻尾まで真っ直ぐに伸ばした時に、貫通3を綺麗に通すっていうのは、正面に張り付いて立ち回れるモンスで、しかもホストがないといけないので、そんなに出番ないのかなぁと。
ポボルとかアカムとかそういうのなら貫通3ですよね。
貫通3はエフェクトでかいので気持ち良いですが、ほとんど貫通2だと思います!

対辿異モンスでは部位破壊も必要になり、ヘビィはライトと違って通常弾も結構強いので、辿異ヘビィが最適な気がします。
ラヴィなら進化ヘビィが欲しいですね〜。

ヘビィは過小評価されてますが、ちゃんと運用すればかなり強いと思います。
属性もいけるし、部位破壊もいけるし、武器出しダッシュと砲熱回避のおかげで機動性と生存率も上がりました。
パーフェクト圧縮の1.5倍はバランス破壊的な乗算で、しっかりできれば火力もあるし!

貫通JS一択のライト、煌弓一択の弓に比べて、戦術の選択が難しい気もしますが…
属性弾と通常弾と貫通弾では立ち回りもスキルも違ってくるので…

この記事はちょっと古いので、今なら猛進や弾丸節約術強化あたりは入れていきたいかもしれません(◍•ᴗ•◍)

こんなに詳しく‥ありがとうございます!なるほど使い分けなんですね(^^)話を聞いてヘビィボウガンは奥が深いと思いました、色々試してみたいと思います!感謝です♪
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム