迎撃戦のこと

2016/12/21

迎撃戦…連戦辛くない?…旨味少なくない?"o(-_-;*)
主にカタンテのためにやる事になるけど、それに見合う性能じゃない気がするんです。



特に課金防具OK、ラヴィOKの人にとっては、そんなに出番はないかなぁ。
不退なら一閃はいらないし、確定で付いてる剛撃と三界の護りは楽に付けられる部類のスキルなんだよね。
一閃の付いていない腕と脚なら、辿異スキル絡みで必要になる事が出てくるかも…くらい。






そうは言っても、やりたい人が1人でもいるなら、団として協力したい!
特別猟団部屋に入れないと、個人的に頑張っても歌迎の調べを使用する事が出来ないんですよね。



特別猟団部屋に入りたい団員さんが「あーあ、もっと大きい団に所属してればなぁ」などと思うことがあるとしたら、団長としては切ない気持ちになるのです。



聞いたところによると、特別猟団部屋に入るには、迎撃戦のポイントが60万くらい必要だとかΣ(・ω・ノ)ノ!
うちは週アクティブが10〜15人の中規模団ですが、これは簡単じゃない…



1回の迎撃クエで3000ポイント(週末限定)だとして、200回クエに出ないといけない。
10人でやれば20回ずつですが、祭りポイントと違って、誰もが欲しい報酬じゃないし、それぞれのモチベ、やりたい事、リアルの事情もあるんですよね〜。
とても祭りポイントのように、ノルマという形でお願いできない。






という事で最初は3,4人で回していたのですが、どうにもキツい…
問題点は、

①素材がいらない
モンス素材は一通り集めているし、不足気味の素材があったとしても、それが部位破壊の少ないモンスだったら、結局迎撃戦ではやらずに、普通に回した方が良くなっちゃう。
1%素材狙いならば、素材2倍になるパローネの方がよかった。

→(せめて)素材2倍にして欲しい。



②HCにできない
HC素材ならありすぎて困る事はない(煮込めばいい)ので、HC化できるようにして欲しい。

→HCの迎撃戦クエも出して欲しい。



③勲が1モンス分しか出ない
これは全モンス分出していいと思う。全モンス分の勲を排出しても、迎撃戦クエに含まれる優先モンスは0体か1体だから、極端にうま過ぎるということにはならないと思う。

→全モンス分の勲(綬)を出して欲しい。



④迎撃戦クエの中で、美味しいクエとそうでないものの差が大きすぎる
結局、一日中ずっと同じものを回すことになる。部位破壊ポイントが討伐ポイントに対して、高すぎるのが原因。パローネのように全種類回すことによる報酬がないのも大きい。

→討伐ポイントを上げるか、部位破壊の少ないモンスの部位破壊ポイントを上げるかして欲しい。

→迎撃戦クエのどれを選んでも、ポイントに差があまり出ないようにして欲しい。

→クリアしたクエの種類数での報酬(パローネの突破報酬、制覇報酬にあたるもの)が欲しい。






祭りやパローネの良い所は、『ながら回し』ができる所。


ポイント集め『ながら』、紙集めし『ながら』、素材集め『ながら』、ゼニー集め『ながら』、ランク上げし『ながら』。
こういう『ながら回し』が、楽しいんだよね。


迎撃戦もそういう視点でリファインされるといいですね〜。






そんなわけで3〜4人で40エリア奪還はきついと判断して、団員さんに協力を呼びかけました。

芸激戦
そうしたら迎撃戦の仕様を良く知らなかった人や、あまり興味のなかった人も、続々と5〜10万ポイントくらい入れてくれて、あっさり達成!!







ハッΣ(・ω・ノ)ノ
これが絆か!!!
本当にありがたい事です(TдT) ウゥ…






みんなの中で迎撃戦はクリアするっていう雰囲気になったと思うので、今後も毎回大丈夫そうです!
そんなうちの団に入りませんか?(宣伝)



達成が厳しそうな時のために、G級サブ垢を一体作り、入団させました。
ドゥレムの時に大量に作ったサブ垢が、ある程度のHRに上がっていたので、1時間くらいでできました。



特別猟団部屋の入室権達成は、とにかく参加人数が大切になってきます。
ぼっちの時も、自分のG級のサブ垢を参加させてBC放置すれば、猟団に貢献するポイントは2倍になります。



いざとなればドゥレムの時みたいに4垢起動し(HL課金はいるけど)、いつも4人PTにすれば、1人でも達成できると思います。



つまりうちの団は今後も頑張って、特別猟団部屋までは達成します!
そんなうちの団に…(宣伝)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム