デイリーの牢獄

2016/12/22

デイリー5回の刑のおかげで、年末年始やることがないということはなくなりました。
ヤッターウレシイナーヽ(⑅・ω・)/



思えば私たちは日々『デイリーな作業』に追われていますね。
1日3度の食事、お風呂なんかは典型的な例で、毎日しないではいられません。
学校や仕事もほとんど『デイリーな作業』だし、主婦の買い物や家事もそうでしょう。
週に何度かのゴミ出しや、季節毎の試験や衣替え、アニュアルな大掃除や健康診断も、性質としては『デイリーな作業』に近いのかな。



そう考えたら、人とは『デイリーな作業』をこなすために生きているのかもしれないですね。
『デイリーな作業』が少なすぎると、人は不安になって、ペットを飼って毎日散歩に出たり、ヨガを習い始めたり、何かのコミュニティに参加して、進んで仕事を引き受けたりするんですよね。
口では面倒だなー、なんて言いながら。
私たちの人生は『デイリーの牢獄』に閉じ込められているんだし、それを積極的に求めてもいるんです。


ならば!!!
1日55回のデイリークエなんて造作もない事。
フルコースの懐石料理のシメの水菓子のようなものではないか?
「できる!できる!私ならできる!!」






冗談です。
普通にキツイです(ノ≧ڡ≦)


でも美味しいクエを逃して、後になって「やっておけば良かった!」とか「○○辛すぎ!」というような事は言いたくないなーって"o(-_-;*)



デイリーは基本的に魂集め、ネカフェに行ける時にはGz集めをしようと思います。






1/4のメンテまでに、デイリー権は5回×14日×11キャラ=770回あります。
どのくらい美味しいのか、デイリー武器魂デュラの、やはり中魂で考えてみようと思います。
中魂はデイリーだけで魂集めした場合、一番不足する素材なので。



770回にもなると、毎回超激運/大激運のお守りを持ち込む事は現実的でないので、なしでやったとして

① 基本的に中魂は10枚排出。
② 1日5回で50枚。
③ 11キャラで550枚。
④ 14日で7700枚。
⑤ 秘伝防具1部位に必要な中魂は195枚。
⑥ 7700÷195≒39.5部位作れる。



因みに同様の計算を極魂でやると、42部位分になります。
序と天は45部位分。



真秘伝珠を大量生産する方は必須レベルかな。
自分の好きな武器しか使わない方は、デイリー綬をやってもいいかもしれません。
何れにしても、年末年始、白目向いてデイリー秘伝を回せば、武器魂集めはかなり捗るはず!!






Gzに関しても、少し考えてみます。
おそらくGz集めに一番美味しいクエは、前回同様デイリー黄金バサルが9万Gz。

① プレミアムコース+秘伝書コースで3倍
② ネカフェで4倍(年末年始のみ)
③ ブースト5倍

60倍なので、一回で540万Gzになります。



2回デイリー黄金バサルに行くとカンストしてしまうので、毎回納品クエでポルタカードに変換しないといけないですね。

私はネカフェがあまり好きではないので、できるだけ滞在時間を減らしたい。

出掛ける前に全サブキャラのGzを0にしておいて、バサル→納品→バサルってやって終わりかな〜。



課金したくないという人でもGzが不足気味ならば、ブーストだけ発動で一回45万Gz。
一日で225万Gzなので、やるといいかもしれないですね(◍•ᴗ•◍)






サブの巡回は疲れますが、キャラ替えの間やクエ帰還(気短なし)の間に、家事したり動画見たりできて、私は嫌いじゃないです。

時間の許す限り頑張ります〜(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず、やってることのスケールが大きいですね(ノ∀`)w

デイリー…私は始種玉でも集めておこうかな(’-’*)

Re: タイトルなし

ひかりんも美味しいクエを面倒くさがらずに片付けておくんだよー (っ'ω' )つ三つ
Hな絵ばかり描いてないでね(ノ≧ڡ≦)
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム