今週やることー

2017/01/11

今日はメンテでしたね〜。
今週やることは…えーと…

① 辿異ドド
② 歌姫狩衛戦
③ 極征
④ 至天
⑤ 秘伝強化週間
⑥ 精錬クエ

うん!!
辿異ドドを立ち上がって終わりかな?(。・ω・。)







20170111192958a11.png
20170111192959daf.png
①辿異ドド
・いつも通りレイレスがあるのでまずは立ち上がる
・お試し小判がなくなり、武器生産でジェスとレウアス
・辿異ドドの中で欲しい武器があれば、それを最終強化する
・防具をZXまで強化する必要が出てきた時のために、素材をある程度(2,3部位分?)ストックする

これだけで丸1週間かかりそうですね(◍•ᴗ•◍)


20170111193001abc.png
201701112033306d1.png
②歌姫狩衛戦
・特別猟団部屋に入るのに必要な迎撃ポイントを半分に緩和。これは今週は関係ないですが、良いことですね。
・新武器はスラアク。光2000は強そう(適当)
・今回の祈歌の効果が微妙過ぎる。
・ギルPが手に入りにくくなっているので、今回お得なドドやゴアをいっぱい狩って、歌玉を稼ぐのも良いですね。


2017011119294097b.png
③極征
・魂と綬の紙集めが進んだので、残りは主に勲。特に序勲と中勲。これはGHCも手に入らないし、地味に面倒なんですよね。
歌紫で1回極征行けば、1モンスで碧武玉と蒼武玉が4個ずつ貰えたりするので、サブも合わせれば4個×4モンス×11キャラで176。
煮込めば秘伝珠3個分の序勲と中勲が集まる計算。
でも一戦あたりの序勲中勲換算だと8個だから、秘伝書コース入れるなら、普通に優先回した方が絶対楽だよね(。・ω・。)
歌聴けないサブだと武玉あまり貰えなかったりするし。
魂玉も貰えるし、気分転換に極征の方で勲集めするのも悪くはないかな?


20170111192942852.png
④至天
片手剣の真空波用のシジルが、ひどいのしかなかったので、至天ディスを回さないと…
至天ディス苦手だからやりたくないよー(*・〜・*)


20170111202852483.png
⑤秘伝強化週間
もう常駐しましょう!毎週が秘伝強化週間。
私は今後紙集めはのんびりですが、秘伝用のレア素材だけ早く確保してしまいたいので、足りない素材が優先とかぶっていたら、全力で回します!!


201701111929399e5.png
⑥精錬クエ
やりたいものがあれば!
私はないのでスルー。






基本的にはドドをサクッと終わらせて、秘伝かラヴィ。
ドドはみんなやりたいはずだから、久しぶりにラヴィやらない人とも団活動できて良いねー(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム