辿異ドド終わり

2017/01/13

辿異ドド来ましたね。
本当は水曜に来てるんだけど、水曜は紙集めしてたから、私にとっては今日実装!!
一応団員さんに話をきいて、装備は用意しておきましたρ(・д・*)コレ


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ザザミZXヘルム      (未)   Lv1  0 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・玄武, ラヴィ射珠GX2
ナルガGXメイル      (遷)   Lv7 419 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ナルガGXアーム      (遷)   Lv7 419 ●●● ラヴィ射珠GX2, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
蒼皇氷ZPコイル      (未)   Lv1  0 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, リアルオ剣珠GX2, ウィル剣珠GX1
ジンオウGXグリーヴ    (遷)   Lv7 419 ●●● アカムト剣珠GX4, エギエネ剣珠GX5, エギエネ剣珠GX2
服Pスロット2                 ★★  G血気カフPC3, G血気カフPC3

防御値:1257 スロット:●15○0 火:-10 水:7 雷:-5 氷:4 龍:15

遷悠防具スキル
回避性能+2,雷属性攻撃強化【大】

辿異スキル
耐震強化+1,スキル枠拡張+1

発動スキル
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,剣神+2
豪放+3,吸血+1,血気活性,紅焔の威光+2,巧撃
属性攻撃強化,閃転


昨日紹介したものですが、この装備が本当に使えるのか、実際に確かめてみないと!
帰宅したら団員さんがやってたので、ご飯を早々に切り上げて鬼連戦ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


うーん、弱すぎて、この装備が本当にいいのか分からないけど、とりあえずストレスなくできました。


ほんとドド弱すぎ〜(ブレスで何度も氷漬けにされながら)


思ったのは耐震強化はやはりあった方がいいかなと。
耐震強化ないとコロリンする事になるんだろうけど(耐震強化付いてるから振動判定どこにあるかは分からない)、その間にけっこう殴れそう。
巧撃回収ポイントがかなり多くて、振動判定を利用しなくても巧撃維持できるんだよね。
だからもし巧撃強化付けられたら強そう!


耳栓強化や状態異常強化なんかも要らないみたい。
耐震強化と氷耐性55あれば十分かな〜。


dodotachiagari.png

dodo hige
5時間ほど集中して連戦した後に、素材を確認したら、立ち上がれ終わり+ストッパーになりそうな昴髭60個。
うん、ドドはとりあえず当分いいや(´;д;`)


弱くて拍子抜けした感じです。
1番良くないのが辿異発達素材の腕が柔らかすぎること。
辿異武器じゃなくても簡単に壊れるし、尻尾と頭を合わせて全破壊も簡単。


これまでの辿異は全破壊するのが難しく、欲しい部位の優先順位を決めて武器を選んで、ある部位が集まれば優先順位と武器を変えてチャレンジというような流れがありました。
エスピの頭を破壊するために最初はハンマー、次に腹破壊用にガンナーの装備を用意して、被弾が多いPTなら広域抗毒、火力なければ逃げ防止の笛、、みたいな多様性ね。
また部位破壊のために不必要な部位に攻撃を当てないようにしてたから、倒すのに時間がかかっていました。


それがドドでは簡単に壊れるから、適当に殴って、大きいチャンスに部位破壊狙えばいいので、1エリアですぐ死ぬ。
辿異の発達部位破壊が簡単なら、辿異武器要らないし、それならそもそも辿異モンス連戦して素材あつめなくていいよね?ってなっちゃう。
欲しい防具分だけでいいかなーって。


ドド自体のモーションはとても良くて、バックステップも減ってるし、ヌルヌル回避しながらガンガン攻められた時は楽しいし、調子にのって攻め過ぎると即死させられるし、アクションとしてはよいバランスだなーって。
頑張って調整したモンスなんだなぁと感じます。
最後の最後の、体力と部位破壊の数値だけで、台無しにしてしまった感じ。


強過ぎるとぼっちプレイヤーにキツいのは分かりますが、やりすぎたかなー。
ゴアもそうでしたが、せっかくの新モンスが適当に殴ってるだけで2,3分で沈むっていうのは…


1人では強いモンスを倒せない+ぼっち猟団以外に入りたくない+野良はしたくない+連戦したくないという人が、不退PTと同じモンスターを楽しめるようにっていうのは、かなり難しい課題ですが…
とりあえずぼっちの方がラグがないし、ホストのないメンバーに不必要な部位の体力削られる事もない分、狙った部位を破壊しやすいわけで、ぼっち救済の為に発達部位を柔らかくするっていうのは違う気がします。


まずは非不退の強さを不退に近付けるのが、1番のぼっち救済になるんじゃないかな〜(。・ω・。)

コメントの投稿

非公開コメント

ドドは本当に拍子抜けでしたねー、ちょっとやったらすぐ慣れちゃったw
って言って雪玉にごろごろされるのは私です⌒V⌒V⌒V(_A_)

Re: タイトルなし

謎のハンターsrbさん、コメントありがと〜(◍•ᴗ•◍)
(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)ゴロゴロ
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム