韋駄天防具の誤りについて

2017/01/17

今回は韋駄天スルーしようかなと思っているのですが、この件に関しては気になってしまいました。


最初は、韋駄天特設サイトで、今回の韋駄天はこうした防具で開催されると記載されてましたρ(・д・*)コレ


カフ:                   ○ ○ 武:                  ○ ○ ○
頭:グレアGXキャップ    Lv7 326 ○ ○ ○
胴:ガウシカGXベスト    Lv7 372 ○ ○ ○
腕:ガウシカGXグローブ   Lv7 372 ○ ○ ○
腰:ノワールGXフォールド  Lv7 415 ○ ○ ○
脚:ノワールGXグリーヴ   Lv7 373 ○ ○ ○
防御力:1859 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:7 龍耐性:7
発動スキル 激励+2,豪放+1,紅焔の威光+1,業物+1,早食い,調合師+1,適応撃+1,薬仙人,


それがトップページに何の記載もなくいきなりこれにρ(・д・*)コレ

カフ:                   ○ ○ 武:                   ○ ○ ○
頭:コントラGXピアス    Lv7 359 ○ ○ ○
胴:オトノGXジャケット   Lv7 371 ○ ○ ○
腕:オトノGXアーム     Lv7 371 ○ ○ ○
腰:オトノGXフォールド   Lv7 371 ○ ○ ○
脚:オトノGXグリーヴ    Lv7 371 ○ ○ ○
防御力:1844 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
発動スキル 激励+2,適応撃+2,状態異常無効,豪放+3,剛撃+3,


どうやら、以前の韋駄天のページをコピペして、装備の所を直すのを忘れていたようです。
韋駄天やらない人にはどうでもいいことだけど、これは課金に大きく影響してくることなんですよね。

誤った記載の方は炎寵のポイントが12しかなく、そのままでは火事場できません。
火事場するために、1スロで炎寵のスキルポイントを15にしようと思うと、ラヴィ珠が必須になります。

一方、正しい記載の方は炎寵のポイントが5しかなく、いずれにしても炎寵2を発動する事ができません。
もちろん貸与防具に入っている珠次第ですが。

1週間でラヴィ珠を用意するために、普段ラヴィやってない人は少しでも素材を集められるよう、あるいはどうせなら撃も多く貰いたくて、追加課金する可能性があります。
カンストしてないのに火事場できなかったら、韋駄天に参加する権利がないのも同然ですからねー(。・ω・。)

ゲーム内のバグなんかは、私自身プログラミングが分からないので、『難しいんだろうな〜』『実装してみないと分からないん部分もあるんだろうな〜』と思いますが、コピペを間違うとか…

間違うのは誰にでもあるけど、まず担当してる人がアップロードする前に確認してないってことだよね…
そして他の誰かがもう一回確認する体制が取れてないってこと。
なおかつ、チーム内に韋駄天に興味ある人がいないってこと。
興味ある人がいれば、『えっ!』って思って、担当者に確認するはずじゃない?


これはチームの人手が足りていないのと、作ってる人がゲーム内容に興味ないっていう、本質的な問題だよね"o(-_-;*)


それもまあ……仕方ないとしても……
間違いに気が付いた時のこの言い草は……


20170117173208355.png
『特殊条件の記載に誤りが確認されたので修正いたしました。』
高校生か大学生のバイトが書いたのかな?


日本語おかしくないかな?
他人事みたいに感じるけど、私の感覚がおかしいのかな?
少なくともまともな企業で(バイトでなく)働いた経験があれば、こんなの絶対に許されないと感じるんじゃないかな。


Googleで『誤りが確認されました』と検索してみました。


20170117173234979.png
うん、やっぱりね。
上位に表示されるのは、『【あなたの】やり方が間違ってるんですよ!』というもの。
自分が間違ってた時に『誤りが確認されました』などとは言わないんです。

そりゃそうだよね。
「あなたそこ間違ってるよね?」
「間違いが確認されました」
なんていうわけない。

2017011717323515d.png
検索の下位に進むと、サービスを提供する側が間違ってた場合もヒットしましたが、その内容を見るとρ(・д・*)コレ


20170117173210047.png

20170117173213722.png
丁寧に謝罪しています。
何がどう間違ってて、何が原因だったのか説明して、謝罪する。
頭下げてる画像とか。

別に都合のいいサイトだけピックアップしてるわけではないです。
上から見ていってこんな感じです。


何でもかんでも謝罪を要求して、炎上させたり、大袈裟に土下座してみたり、、っていうのは大嫌いだけど(*・〜・*)


トップページにNEWをつけて、特設サイトの方に『貸与する防具を誤って記載してしまいました。申し訳ございません。1月〇日に訂正しました。』って普通の言葉で書く。
ただそれだけの事で印象が全然違うのに…


間違うのはいいんだ。
でもビジネスなんだから、課金に絡むところはしっかりチェックしてほしい。
そして間違ったら、気持ちを逆撫でするような言葉は避けてほしいな〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム