メゼポルタ消防隊(1人)

2017/01/19

辿異レウスきましたね〜(◍•ᴗ•◍)
ドドよりタフで、部位破壊しにくい!
でもバランス取れば、しっかり全破壊できる!!
良い調整なんじゃないかなヽ(⑅・ω・)/

翼が発達部位で、両側を破壊しなくちゃいけなくて、結構壊れにくい。
尻尾は報酬でも出るけど、斬っていかないと足りなくなりそう。

そんなわけで、極長大剣でいくのがベストなのかな。



でも私は大剣苦手(斬全般苦手)だし、どうやら辿異レウスは離れたら攻撃が激しくなさそう。
よし!ガンに逃げよう(。・ω・。)
翼破壊役ならガンでも貢献できるかも!



ただライトだと翼に適応出て、翼の弾肉質はかなり低そう。
お腹には実弾かなり通るけど、部位破壊厳しいので、お腹撃つとしても部位破壊終わった後なんだよね…



じゃあ…属性ヘビィは?
いかにも水通りそうな見た目してるよ?
元々レウスは氷や龍が通るけど、辿異レウスは、同盟さん、団員さんで複属性で殴ってみた感じ

お腹は龍>水>氷
残りは水>氷>龍

といった弱点属性らしい(不確かです。小部屋さん更新後の答え合わせが怖いw)
燃えてないときは属性も違うかもだけど、大体こんな感じだと思っていいんじゃないかな?
大体燃えてるし。



そうだよね、いかにも消火しなきゃいけない見た目してるもんね。
よし、久しぶりに水鉄砲しようヽ(⑅・ω・)/



ヘヴィレウス

ヘヴィれうす2


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット3           Lv1   ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
ブランゴZXキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● 真銃仙珠・玄武, ラヴィ猛剣珠GX1, ラヴィ猛剣珠GX1
エスピナZXケミュート   (未)   Lv1  0 ●●● 真銃仙珠・玄武, 真銃仙珠・青龍, 真銃仙珠・青龍
ウィンドGXマカーン    (始)   Lv7 369 ●●● 真銃仙珠・玄武, 銃属珠G, 銃属珠G
ナルガGXコート      (遷)   Lv7 359 ●●● レウス剣珠GX5, キニオル射珠GX5, アカムト射珠GX2
ヒプノZXレギンス     (未)   Lv1  0 ●●● トルボ射珠GX5, トルボ射珠GX5, レウアス射珠GX3
プーギー服なし

防御値:728 スロット:●18○0 火:-3 水:8 雷:-10 氷:10 龍:5

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,不退ノ構,剛撃+5,豪放+3,剛弾
穏射+3,節約達人,吸血+1,血気活性,巧撃
属性攻撃強化,閃転,集中+2


・カフで属性換装。

・剛弾入りで一応実弾も撃てるよ!

・4人PT推奨。人数少なかったり、火力ないPTだと水冷全然足りません…

・辿異ザザミヘビィ。属性弾でもちゃんと辿異武器効果のエフェクトは出るのね。

・火がマイナスなので火耐性付きません。が燃えても大したことないので問題なし!

・超風圧付きません。いりません。

・火事場しないなら血気。

・回避なしで射撃回避でもいいかなと思ったけど、時間差でくる爆発がきつい。






この装備で連戦連戦連戦!!!
やはり大剣とハンマーが1人ずつはいると安定するね。



スタンしにくいので、ハンマ/笛/大剣×2が、部位破壊/火力/安定の面で最適解かもしれない。
残念ながらヘビィはそれほど貢献できてなさそう。



尻尾はわりと簡単にきれるけど、ホストがない大剣さんの腕次第かな。
大剣はモンスと対面してタメ4切り上げした時に、左翼の方が壊しやすい。
スタンした時にレウスは右翼側に倒れるので、ハンマはそこで右翼を殴る。
スタンは長いけど、その最中に大剣は尻尾を斬らないようにする。



ヘビィは非ホストの状態で薄くてフワフワする翼に、水冷弾を3ヒットさせるのは、かなり難しい。
腕に自信があれば、ラグ読みながら圧縮して、自信がなければ垂れ流してしまってもいいかも。
どちらにしても4人とも火力ある状態で、一人で両翼壊すのは難しそう。
いつも理想的なPT構成なわけじゃないから、ヘビィは翼破壊のバランサー位にはなれるかな…



スリップもあるし双剣はきつそう。
極長ランスは相性良さそう。
ライトと弓は安全に戦えるけど火力と部位破壊にあまり貢献できなさそう。



レウスたちあがれ
立ち上がって

れうすすとっく
ストッパー素材光逆鱗(武器の最終強化に30個いるやつね)が60個。


うん…楽しかったけど、終わりかな。
やりたい人がいたら付いていく感じで、明日からは迎撃戦かな…



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム