導きの偉大さ…

2017/02/06

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)
相変わらず紙集めかラヴィしかやることないですね〜。
来週からはケオなんとかさんも来るし、やっと本格的なアプデって感じかな。




昨日はヴァシムがG級優先依頼だったので、ラヴィをお休みして、ヴァシムをひたすら回していました。
そこで新しい発見!!

紙集め
これまでは集まった紙の枚数を確認するのに、頻繁に20〜25ページくらいをチェックしてたのですが、アイテム整理で、今集めてる素材を1ページ目の先頭にすればすぐにチェックできるヽ(⑅・ω・)/

え、当たり前???
これまで何千時間も紙集めしてきて、もう紙集め卒業しようとしてる頃に気が付いたよ"o(-_-;*)
紙集めに限らず、今集めてる素材を先頭にすると便利だね!


昨日は普段使わない穿龍棍・ランス・ガンス・太刀でやっていたのですが、やっぱり紙集めは慣れない武器種の操作に慣れるのに最適ですね。
やっと極の型の操作がわかってきました(できるとは言ってない)


太刀は左アナログで前を押しながら、貫刺しボタンを押せば、突きが出るようになったんですね。

鬼神斬り後は前押しながらでも解放連撃が出てしまって、突きは出ないのかな?
鬼神1→突き→鬼神2の流れが好きだったのにな。



絶結晶
ヴァシムの1%素材の絶結晶を、やっと目標数集め終わりました。
100戦以上したかな……本当に出ない!

導きクエを「導かれない」とか言って本当にごめんなさい。
普通に集めるのと導きクエでは全く集まるスピードが違う!
体感3〜4倍かな。

これでレア素材集め終わり!


全武器の魂とレア素材が終わり、極勲と極綬も全武器ほぼ終わり!
真秘伝に向けて、面倒な所が片付いてきましたヽ(⑅・ω・)/


穿龍棍おわり
穿龍棍の真秘伝5個完成!!


紙集めだけやれば1週間で終わりそう。
でも残りはラヴィとケオと韋駄天やりながら、のんびりやろうかな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム