ケオ

2017/02/09

ケオアルボルきましたね〜。
出現方式もこれまでと違うということで、ただ新モンスを追加しただけではない特別感があります(◍•ᴗ•◍)


肝心なモンス自体の仕上がりはどうでしょうか?


結論からいうと、さすがに弱すぎる!!
そんなにガチじゃないPTでも1ラス…
ちゃんと準備すれば0ラスじゃないかな?
立ち回りを工夫したり、専用装備を考えるまでもない感じ。
ドゥレムくらいの難易度と楽しさを期待していたので、残念です。


プレイヤーによって望ましい難易度は違うし、調整に苦心するのは分かるけど、新モンスが適当に殴るだけで全破壊1ラスはひどい…


個人的には最先端モンスはそれなりのPTで3〜5分くらい、プロハン火事場タイムアタックで5〜10くらい、非不退初心者PTでも倒せなくはない、くらいがいいなぁ。
ライト層に配慮するなら、弱くするんじゃなくて、素材要求数を減らせばいいと思うし。


ドドやケオは弱すぎ。
レウスはまあまあ。
最初の辿異は強過ぎるかも。






いきなり愚痴ってしまいましたが、そもそもケオがライト層に向けた仕様なのかもしれないですね。
武器は一発生産だし、防具もGXからの生産。
団員さんによると

1部位GX7までに
・汎用が18
・液が9
・尻尾6
・玉5
・背中の素材(異形殻)3
・角と爪が3
なのかな?

基本がこれで、GX7にする時に部位によって追加で
・頭なら異形殻
・胴なら爪
・腕なら角
・腰なら爪
・脚なら異形殻
が追加で2個ずつ必要になりそうです。
剣士とガンナーで変わりなし。

ストッパーになる素材は明らかに背中破壊素材の『異形殻』。
これを基準に連戦するといいですね。


新スキル猛進を付けるのにケオ珠5個。
剣士とガンナーで使う珠は変えた方がいいから最低10個。
違う部位の珠も絶対必要になってくるから、できれば20個くらいの素材は用意したい。


珠20個分なら異形殻は100個ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ケオをもっと強くて楽しくして、1部位に背中素材を1個にしてくれたらいいのに"o(-_-;*) ウゥム…






防具には辿異スキルが付くわけじゃないので、珠化が前提だと思います。
猛進は一回ガードで倍率50アップらしいので、今後の基本スキルになる可能性も。
ケオは歌姫迎撃戦でしかできないし、4人で回すのが前提の仕様なので、今回か次回で集めきらないと!
旬を過ぎてしまってから、『やっぱりあと1個ケオ珠欲しい』なんて言っても、かなり大変になるかもですよ〜(*・〜・*)






ケオは迎撃ポイント25000毎に出現します。
ケオを倒すと猟団ボーナスなくても迎撃ポイントが6000〜8000貰えるので、団員4人PT+祈歌武器ならば、ずっと連戦できます。
そうはいっても1人メンバーが抜けたり、迎撃ポイントが溜まってないメンバーが参加したりで、ケオループに入るまでは、普通の迎撃戦で貯めるしかないです。
それが少し面倒ですね。


2017020916175746a.png
サブ垢を用意して、メンバーが欠けた時にはPTに参加させるようにしていました。
これで団員さんがちょうど4の倍数人じゃなくても、ループできるね(◍•ᴗ•◍)


ケオ自体は雑魚オブ雑魚なので特に言うことはないのですが、

① バグで尻尾剥げない事がありますが、ストッパーは背中なので気にしなくてよい。
全員で尻尾殴るといいとか言われてるけど、それでも斬れなかったりしてあやふや。
斬れたモーションあっても斬れなかったらホストがエリチェンして、残りメンバーで斬り直せるけど、時間の無駄かな。
一応ホストは剥げるので、貼り主がホストするようにしてました。

② ジャンプした後の大炎上は腹下が安全。

③ 最初に右腕か左腕に蓄積が来るので、そこをみんなで破壊→転倒→頭破壊。
その後でそれぞれの持ち場に移動するのがいいかな。


一日目
無限ループで数時間頑張って、迎撃ポイントも美味しいですね。
ケオ素材が集まった後もGP稼ぎには良いかも!
キャラバン終わってからはGP稼ぎが大変だったからね〜。


igyou.png
ストッパーの異形殻40。
あと1日くらいはやらないといけないかな。






おまけ

20170209195145b1e.jpg
今日電車に乗ってたら、座席の横にこんな落書きがΣ(・ω・ノ)ノ!

うちの団員さんにもごちうさ好きな人がいるけどもしや…

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title



こんにちはー(◍•ᴗ•◍)
コメント&遊びに来て頂いてありがとうございました!
部位破壊素材集め終わってたので、ヘビィPTで遊んでましたw




まず①の4垢起動ですが、PCに疎く仮想OSというものがよく分かってません"o(-_-;*)
凶ラヴィやケオで多重起動はやはり便利ですね。
それぞれの垢に課金しないとですが…

仮想OSで4垢起動は理論的にはできるのでしょうが、やめておいた方が良いかと思います。
というのも、多重起動の際に問題になるのは、コントローラーです(*・〜・*)




私の場合、メインPCで2垢起動、vita1垢、ノートPC1垢で、4垢にしていました。

2垢を同時起動した場合、2つのコントローラーを刺して、それぞれのキャラを動かすことはできますが、
・回線落ちや、リログなどの際にコントローラーの設定が混乱して【PCの】エラーが出やすいこと。
・どのキャラがどのコントローラーか【自分が】混乱する。
・コントローラーが【物理的に】混線する。

私の場合、キーボードでもある程度操作できるように練習したので、メインPCの2垢目はキーボード操作で受注してました。
ノートPCにはコントローラー刺してます。
1番スッキリするのはvitaです。



超高級なPCはfに必要ないし、f以外の用途を考えても、そこそこのサブPCとvitaがオススメです(◍•ᴗ•◍)




②のライトのジャストショットについてです。

添付されたURLで言っている、短縮されたフレーム数というのは、
・G1でジャストショットが実装される前に、普通に弾を連続して射った時
・G1以降にジャストショットで連続して射った時
この2種の差だと思います。

この差が10フレームだという検証ですよね。




現状ジャストショットはHR1から使え、逆に速射か超速射でない限り、ジャストショット無しにできない気がします。多分w
で、ジャストショットゲージが消えてから最速で射撃するという事が今は難しく、その10フレームというのが正しい数値なのか、確認する事ができないです。
検証された記事も、100%PJSでの比較ではなく、平均値での算出なので、確実とは言い難いですが…
ともあれジャストショットをしないことができない現状なので、比較することに意味がないのではないかと思います。

超速射や速射も死んでいますが、環境が変わればそれらとジャストショットのDPSを比較することには意味が出てくるかもしれませんね(◍•ᴗ•◍)

No title

突然の質問、訪問に応じていただきまして
大感謝ですm(_ _)m


①本体複数だったのですね!
サブPCを考えてみます~。
私もPCに疎いのですw(´・ω・`)

②無反動で26フレームというのは小部屋さんからの引用です。
ライトの場合は仰るとおりジャストショット強制なのですけど、
ヘビーなら26フレームが確認できるかもしれませんね。


考察ありがとうございました!
まさかVITAまでお持ちだったとはww

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム