ケオでラヴィライト更新

2017/02/10

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)
ケオ飽きました。
100戦くらいしたのかな〜。


これからは猛進を組み込んだスキル構成が主流になりそうなので、もうちょっとやっておかないと不安。
でもケオで獲得できるポイントからして、これからは迎撃戦=ケオ連戦ということになりそうなので、そんなに焦って集めなくてもいいかもしれません。


これまでの迎撃戦クエは、ケオが出るまでの25000ポイントを貯めるためだけの存在になってしまいましたね。
さすがにケオばかりだと飽きるので、キャラバンの制覇報酬みたいなのも欲しいなヽ(⑅・ω・)/






手持ちのマイセットを全て猛進込みに更新していかないといけないけど、とりあえずはラヴィ用をしっかりしないとね。


猛進ラヴィライト

猛進ラヴィライト2


MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
マリジュZPキャップ    (ガZP)  Lv1 332 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ猛射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
ハルドGXレジスト     (始)   Lv7 352 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ射珠GX2, 真銃傑珠・白虎
シエロZPガード      (未)   Lv1  0 ●●● 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・青龍
白皇氷ZPコート      (パZP)  Lv1 347 ●●● 真銃傑珠・青龍, 緋嶽射珠GX4, 焔嶽剣珠GX1
白皇氷ZPブーツ      (パZP)  Lv1 347 ●●● 焔嶽剣珠GX1, 焔嶽剣珠GX1, 焔嶽剣珠GX3
服Pスロット2                 ★★  スキル枠カフSZ

防御値:1378 スロット:●15○0 火:-1 水:7 雷:1 氷:7 龍:-1

発動スキル(ランクアップ後)
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
豪放+3,剛弾,装着+1,節約達人,吸血+1
闘覇,閃転,反動軽減+2

辿異スキル
スキル枠拡張+2,纏雷強化+2,弾丸節約術強化+1



・MHSXはカフでの辿異スキルの処理が対応していないので、脳内処理しないといけないですね。
辿異スキルを指定して検索してもうまくいかないときは、辿異カフを自分で付けた状態で回してみると、成功することがあります。


・必要のない限り秘伝珠はそのままの状態にして、どうしても使いたい時だけ真秘伝珠化しているのですが、ついに銃傑珠は真白3/真青2にしてしまいました。


・装填速度を諦めて穏射にした上で、巧撃などを追加する事も考えました。

穏射構成にしなかった理由として、まずはライトの真秘伝珠を穏射にしたくなかったというのもあります。

あとは強酸弾装填が遅くなると、1回強酸を撃つ度に1,2発貫通撃つ回数が減るのですが、それで損するダメは、開幕で巧撃回収して稼げるダメよりも大きいんじゃないかなと判断しました。
装填が62フレームから78フレームに落ちたら、やっぱり1発以上損するよね。

開幕の出現で巧撃回収してもおそらくダメージは1.1倍程度で、それで効果が19秒。
出現時に撃てるのがせいぜい10射で、綺麗に通せるわけじゃない。
やっぱり綺麗に通せる時に1射でも余分に撃てる方が強い気がします。


・装備準備するのが大変過ぎ!
① 猟団メンバー4人での連戦でケオ珠
② ガチャ回して課金防具
③ シエロZPのために生産券残してた人限定
④ プレミアがついて価格跳ね上がったアニバパッケージ2016
⑤ 真秘伝珠数個(5個はなくても大丈夫だと思います)
⑥ ある程度ラヴィ珠の種類に融通がきくこと


これだけマゾくても、ラヴィにいくとちゃんと準備している人が多くてビックリするんだよね"o(-_-;*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム