シャガル+角+破壊 散弾ライトだと余裕Σ(・ω・ノ)ノ!

2017/04/20

シャガル来てますね。
昨日はサブで祭りポイント交換して、デイリーもこなした後、Gシャガル連戦しました。



角?頭?触覚?
とにかくその辺りが壊れにくいとは聞いてましたが、本当に厳しいですね。
2段階破壊が必要なのですが、適当にやると絶対壊れない。



シャガルは2度の変態を挟んで、3モードあるのですが、その最後の神々しいモードにならないと角は破壊できません。
1モードと2モードの時に頭で怯みを取ってしまうと、G級の仕様で怯み値が倍々に上昇してしまいます。
そうなると3モードに入った時に、頭怯みがなかなか入らず、破壊できないことになります。
壊れないからといって、最初から必死に殴れば殴るほど、壊れなくなります。



2日目になって少し分かってきたので改訂!
まず最初は斬1〜2人で尻尾斬るのがよさそう。
3モードになるくらいまで体力削らないと斬れないですね。
麻痺したりすれば2モードでも斬れるので、3モードが条件ではなく、体力管理ですね。
50%くらいかなぁ。
尻尾自体の耐性は大したことないので、周りがある程度削っても大丈夫そうヽ(⑅・ω・)/
3モードになる前後で尻尾斬ればOK!



1,2モードは尻尾に適度にダメ入れつつ、頭に絶対に当てないようにして、全身で削る!
3モードになったら、基本的にホストのみで頭破壊目指す。
頭破壊といえばハンマー!みたいな空気ありますが、動き回るので意外とハンマーで正確に狙うのは難しいと思います。
個人的には弓かヘビィがやりやすそう。
あとはライトの散弾!!
散弾はキリンと同じで角に収束してくれるんですね!これなら非ホストでも角に確実に攻撃できる(◍•ᴗ•◍)
さすがに後ろから撃ったらダメだけどねw
あといたわりは付けないとですね(*・〜・*)



散弾ライトでないなら非ホストは基本的に手を出さない。
非ホストの攻撃はラグのせいで、ホストからみたら半分以上腕とかに吸われてますよ!
非ホストは3モードに移行した直後とか、立ち上がって雨降らせるやつの後とか、動きが止まって確実に頭殴れる時しか殴らない。
全員が『絶対に頭以外は殴らない!!』



スタン中に破壊できるか分からないですが、スタン中に死んじゃうことが多かったので、スタン中は殴らないようにしてました。
麻痺中、転倒中、閃光中も曖昧ですね〜。
麻痺明けすぐに壊れたりするので、ダメ自体は入ってそうですが、途中で死んだり、怯みスルーしないとも限らないので、殴らない方がいいと思います。
つまり、打はいらない子かな…


周りが見える腕利きなフレさんがランドに遊びにきてくれていたので、こんな感じでやれば、全破壊できましたね(◍•ᴗ•◍)
散弾ライトがいいって教えて貰ってからは超余裕!



ゴリ押しダメ!!
自信のない人、誠実な人ほど手を休める事に抵抗があると思いますが、シャガルに関しては少し待って様子見るくらいでちょうどいいんじゃないかな
全部で5部位破壊!
歌姫狩衛戦中なので、アナウンスが出るので、分かりやすいですねー。



しっぽ
初日の3,4時間だったけど、防具全部位分くらい集まったんじゃないかなぁ。
サブ用や武器や他に用途が出てきた時のために200個くらいずつ集めておこう!



koukaku.png
ちょとだけ導きもやったり!
3倍美味しすぎ(◍•ᴗ•◍)
お守り持って数回行けば10個集まる!!

秘伝量産する予定の人はシャガルより導き優先した方がいいと思う!
時間取れるのに面倒ってだけで今週サボって、後で1%キツイなんて愚痴っても、
ちょっとだけしか手伝ってあげないんだからね。

コメントの投稿

非公開コメント

散弾でも出来ませんorz

これを見て、私も散弾たっぷりのライトでかついでソロへ行きましたが破壊出来ませんでしたorz。どこか間違っているでしょうかね………(涙)。

Re: 散弾でも出来ませんorz

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
壊れませんでしたか(*・〜・*)


私はソロではやってみてないですが、考えられるのは覚醒前に頭に当たってしまっているか、NPCが攻撃してしまっているか、麻痺/スタン/閃光/転倒中に倒してしまっているか、、でしょう
あるいは散弾は角に収束するとはいえ、全部角に当たるわけではないので、正面から撃てていないとか、、でしょうか。

一度私もソロで試してみますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム