今更だけど砲熱弾について

2017/05/01

今週は楽しい韋駄天期間!
今回はヘビィと弓やりました。



今回気付いたヘビィの小ネタ!
砲熱溜まると「キュイン」って小さい音がする。
何で今まで気付かなかったんだろう(*´﹃`)



砲熱弾には他にこんな性質がρ(・д・*)コレ
・大型モンスのいるエリアしか溜まらない
・通常1だと溜まらない
・集中付けると早く溜まる
・溜め撃ちすると多く溜まるけど、遅くなる
・12発装填の通常2,3を圧縮して溜め0で撃つのが一番早く溜まる
・後ずさりがすごいので、モンスに近付いて上向きに撃つと、後ずさった時に上に抜けてしまう
・味方ハンターには当たらない


韋駄天だと砲熱重要だけど、普通のクエではあまりいらないかもですね〜。
ただ砲熱は固定ダメなので、G級前のハンターにとっては超強いですね。
大型モンスのいるエリアで適当に溜めて砲熱撃つだけで、ほとんどのモンスを簡単に倒せると思います。



エリアインしても気付かれないモンスだとなお良いですね。
モンスに気付かれないように砲熱溜めて、溜まったら当てれば楽!
初心者さんにオススメ。



あとは砲熱は驚きの90ヒットなので、超越秘技がすぐに溜まる!
5分で片付かないモンスいたら、超越発動後にすぐに砲熱当てるとイイネ!
砲熱は近接さんの目も焦がすので、状況を見てね(ノ≧ڡ≦)



砲熱は攻撃力に関わらず、基本4500ダメージ。
砲術士で1.1倍、砲術王で1.2倍、砲術神で1.3倍。
そしてモンスの全体防御率の影響を受けます。



昔懐かしい剛種のナナなんかだと
防御率0.7なので
砲術神付ければ
4500×1.3×0.7=4095
体力が3899なので、一撃ですね(◍•ᴗ•◍)


もちろん☆4辿異なんかになると
防御率0.12だったりするので、4500×1.3×0.12=702
体力が3万とかなので、全然効いてない!



普通に撃てば何射も出来る所を、身動き取れなくなる危険を冒して、近接さんに怒られてまで、砲熱撃つ価値は全くないですね。
装備の整ったハンターは、超越溜める以外の目的で撃ってはいけませんね(*・〜・*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム