台湾版MHFG

2017/05/26

FC2ブログは訪問者リスト機能というのがあって、お互いにFC2ブログをやっていれば、相手のブログを訪問した時に足跡が残ります
(足跡を残さないように設定することもできます)



コミュ症な私はあまり訪問者リストを見ないのですが、たまに見ると、有名な人や新しいブロガーさんが足跡を残してくれていて、嬉しい気持ちになったりします
コミュ症な私は、だからといって積極的に絡んだりはしないのですが…



そんなこんなで、昨日久しぶりに訪問者リストを見ていたら、面白いMHFブログの足跡が残っていました
獄狼殺殺という、台湾の方のブログ



台湾でFが遊べるというのは知っていましたが、どんな感じなのか…
その方のブログをちょっと覗くと



20170526175107035.png
こんなシミュが載ってました(未許可だけどいいよね?)
ムムム、、これは興味深い!!
昔懐かしい絶望体術穿龍棍!!



怒氣衝天=ブチギレ
看破=見切り
でしょうか?



いかにも時代遅れですが、この人に知識がないのでしょうか?
それにしては完成されすぎたシミュ…



この方のブログから台湾版のアンテナのようなものに飛べたので、少しサーフィンしてみると、どうやら台湾版は今G10のようです
Zになってないんですね!



20170526175221171.png
台湾版の小部屋
G10時点の小部屋を漢字化してるみたいですが、それだけでも相当な作業だと思うので、熱心なファンがいるんですねー(◍•ᴗ•◍)
2015年から60万アクセスなのを見ると、それほど人が多いわけでもなさそうですが…



20170526175154114.png
台湾版シミュのdatも配られており、その記事には80近いイイネが付いているので、シミュレータは浸透していて、人が少なすぎるわけでもなさそう
日本のdatを翻訳してるみたいで、辿異系は使えないとの注意書きが!


2017052617521399a.png
そして今週のMHFG(台湾版)
歌姫狩衛戦【第1回】開始!!
真秘伝珠登場!!
ルコ討伐のススメ!!



20170526175216cc0.png
そして台湾版でも不具合けっこう起きてますね〜



20170526175221b6d.png
団員募集の団ブログでは、ある程度の装備指定されてたり!



台湾でも状況はあまり変わらないのかなあ〜(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム