今週のMHF

2014/01/16

①穿龍棍テストプレイ募集に応募する

MHFに対する熱い想いを1000字以内でしたためて、応募しよう!当選すれば3/1にカプコン本社で開発者と会って懇談会もできるよ!!顔や声が撮られて何かに掲載されるよ!!!これであなたも有名人!!!!

さあ、みんなで応募しましょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ w

バランスに関して実際のプレイヤーの意見を聞くのは大切だと思います。応募するのはかなりのやり込み層だと思いますが。プライバシー的な問題がなければ全然行くけど…


②デイリー3回
秘伝デイリー行きたいけど、サブ全部で回すのは大変。韋駄天期間じゃなかったら行くけど、今回はメインだけだな〜。


③SRP/GRP/GSRP3倍
GRPとGSRPの3倍が新しいですね。プレミアム秘伝3倍で9倍なので、上げたい人は課金して一気に上げてもいいね!現状GSR上げはしなくていい気がしているので、SRP3倍でサブ育成した方が良いかな〜。私は月曜まで韋駄天だから、これは無関係ね。


④グラッシュシリーズのHC強化素材獲得クエスト
年末年始に配信されていたグラッシュ生産クエの続きですね。というか、今までHC化できなかったのねw 生産しただけだったので気付きませんでした。簡単そうなので一応やろうかな。


⑤黒レイア
HC素材出るんだろうなぁ。HC素材の在庫減ってきたからやりたいなぁ。いいなぁ。→出ないらしいです。HCじゃないのね。。


⑥新モンスター G級グラビ亜種
やりたいなぁ。いいなぁ。


⑦新しいG珠 銃槍珠G
こちらはG級じゃなくて、SRハンター向けの特異個体のグラビ亜種ですね。反動+4 ガード性能+5 砲術師+5なので、完全にガンス向けです。ガンスよく分からないけど、コレイルノディスカ?ガード性能5はいいけど…


⑧Gフロクエ
個人的にヒュジキキとバルやっておきたいなぁ。ヒュジキキの尻尾がすぐなくなるからストックしたいし、プランダ珠量産したいなぁ。でも時間ないなぁ。


⑨そして韋駄天
これに尽きますね。

水曜と木曜は武器準備と練習。金曜と土曜に本番。日曜が用事で丸一日潰れるのが痛すぎる… 土曜の段階では大したタイム出ない事が多いので不安です(TдT) ウゥ… 日曜深夜から月曜にかけて頑張るつもりだけど、体力的に無理かなぁ。寝落ちして気が付いたら韋駄天終わってるパターンじゃないかな(。・ω・。)

韋駄天って、ウマクエ全部見送って、ボロボロになりながらも頑張る魅力があるんですよね。モンハンは長時間プレイした人や重課金した人ではなく、上手い人が時に神のように崇め奉られる()所が素晴らしい所だと思ってます。

他のネトゲはほとんどやったことないから(FF14を1時間だけ)分からないけど、多くのゲームでは普通のプレイヤーは廃プレイ層に絶対敵わないんじゃないかな?MHFでも極征ランク上位なんかは絶対ニートじゃなきゃ無理だよね。

でもMHFの本当のプロハン達ってニートじゃないんだよね。私の知る限りだけど。思考停止で一日中やってる人達じゃなくて、情報集めたり、細かい検証したり、面倒な計算したり、腕磨いたり、自分のプレイ動画見て反省したり、、そうやって上手くなってく感じ。私ずっと音楽やってるけど、MHFは上達の過程が楽器に近い。ゲームのくせにw

そんなこんなで今週は辛く楽しい韋駄天週間です。いつも通り大した結果は出ないと思うけど、出来るだけ頑張る(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム