第70回韋駄天 ダイミョウザザミ

2013/11/28

今回の韋駄天はすごく楽しめました。昇竜韋駄天が確定していたので、参加しようか迷ったのですが、やって良かった٩(๑>◡<๑)۶ 勉強にもなったし。運ゲーのようで運ゲーでなかった!


金曜
数回やって1:23。即入って真ん中くらいで瓶装填して、突進待ち。突進を回り込んで頭に適当昇竜。

怒り後は簡単にハマる。最速昇竜だとハマらないからちょっと待って、怯み後の目を開けた瞬間に昇竜入力。最後の一発だけは壁を背負わせて最速昇竜。これで昇竜20回。

タイム縮められる要素も作戦変更できる要素もあまりないなぁ。オーラとか曲射は全然ダメージでないし。怒り状態になるまで昇竜がフルヒットしないから、ここで差が付くのかな。暫定18位。


土曜
怒り前に偶然昇竜が全ヒットして、昇竜19回で1:20の記録が出る。暫定19位。これは全部会心引けば2回少なくて済むから、昇竜17回。1:12でるはずー。

これは初の10位以内もらったね!!やった〜!!よし、あとは会心引くだけだ!!→引けない


日曜
おかしいなー。会心17回引くだけなのに。

会心20%で17回連続で会心引く確率は?
0.2の17乗=0.0000000006554%

何回やれば達成できそう?
100÷0.0000000006554=15257857796回

152億回w 計算あってる自信ないけど(というか多分間違えてるけど)、絶望的な数字な事に変わりはないよね(*・〜・*)

やっぱり開幕と怒りまでに何かあるはず。突進に合わせて殻に昇竜してみる→上手くいくとフルヒットして突進も止められるけど、全然安定しない。

突進をタメ3射撃で止めて、振り向きを祈ってその後昇竜→おおー、いい感じ。会心7回くらい引いて昇竜18回。1:17:90。

暫定14位。ガ―(´・ω・|||)―ン!! これで14位。これは完全に何か違ってる。突進待ちから頭側に回り込んで、昇竜を始めるまでの間に無駄な時間があるんだけど、そこを埋める作戦が思い付かない。



そのまま更新出来ず。結果は17位でした。正解は爆弾でしたね。突進待ちの時に爆弾おけば時間ムダにならないもんね。うん、、そうだよね、、チラッとそう思った。ホントですよ。試してもみたんです。でも蟹が突進してくれなくて諦めたんです。最速でアイテム取れば間に合ったんですね(/ω\*)

アイテムボックスの中身を早く取る練習したことなかったからなあ。斜めにカーソル移動したり、方向キー押し続けると、行き過ぎたりして失敗するから、一個ずつ↓↓→→→みたいにカーソル移動してました。

これは完全に実力がないってことだよね。コンマ数秒を縮める努力をこれまでしてこなかったってことだし、何秒までにエリアインすれば蟹が突進してくれるのかちゃんと検証すべきだった。

ハメ韋駄天でも弓の上位メンバーはそれ程変わらずでした。やっぱり実力なんですよね。いつか10位以内に入りたいな。無理かな〜。今回弱点が発覚したアイテムボックスの取り方とか、そういう細かい所を一つ一つちゃんと練習して、チャンスを待とうと思います。

韋駄天参加された方お疲れ様でした。入賞された方おめでとうございます。いつか私も!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム