人口

2014/01/26

詳しくは分からないですが(人口調査見ないようにしてるからw)、昨日はMHFのゲーム人口がかなり増えてたみたいですね。

今は3倍祭り中だという事もあるし、本当に一時的なものだから、今後どうなるかは分からないですけど、私は嬉しかったです。

私が今の団「かふぇノミクス」を作る事を決めたのは、G1前の1番盛り上がってる時期でした。

G1になり人はドンドン減り、実際団を立ち上げてみると、入ってくれるはずだった人が半分以上いなくなっていて、ギリギリ4人から始める事になりました。

私自身はG1も含めてずっと楽しかったんです。あの頃の難しいハメとか、人がいなさすぎてほとんど顔見知りになった深夜のG区とか、失敗しまくって作ったザンギリ20・パンクヘッズスラム20は忘れられないですw G1を辞めずに(休止せずに)残った人達は戦友みたいに思えます(。・ω・。)

だけど当時は人の減っていくネガティブな雰囲気が明らかに感じられて、その事が辛かったです。マゾ仕様のG級に団員さんのテンションも下がっていくし、団員が4人しかいない団に入ってくれる人もほとんどいなくて…

統合ノーセーブの時には暇すぎてFF14を購入して「これすごい!」って思いました。同時に「これを始めてしまったら、もうMHFに戻れないかもしれない」って思ってすぐやめました。新しい団を作って、一緒に来てくれた団員さんがいるのに、私が最初に辞めちゃダメじゃんって。ハッΣ(゚Д゚ノ)ノ…これが絆かw

仕方なくノーセーブ期間にはMH4をやってました。そして思ったのは「やっぱMHFだな」ってことでした。

統合後も人口は減り続けてたので、もしかしたら大好きなこのゲームが続けられなくなってしまうのかな、って思って焦ってました。色々なネトゲをやってる人からは「まだMHFやってるの?」的な空気を感じたりもして。実際言われたわけじゃないけどね(被害妄想w) でもどれだけ古いゲームだって、面白くて活気があって人口が多かったら、こんなこと言われる心配しなくていいはずだよね。

G3になってバランスが改善したせいか、ポジティブな雰囲気がゲーム内にも感じ取れるようになって、初心者とか復帰者の方もよく見かけるようになり、団員さんも増えてきました。昨日の夜シクレも団員さんと一緒に回せて、どうPT分けするか悩んだりもできて(TдT) ウゥ… 幸せや〜。

だからフレさんから「昨日の人口はけっこう良かった」と聞いた時には、こういう色んな事を思い出して泣けてきましたw PS3勢やXbox勢はハード的に長くやるのは難しいかもしれないし、今後のアプデの出来次第ではまた人口急落ということも十分ありえますが、私はどんな状況にも付き合っていくつもりです。リアルが許す限りね。マゾかったら頑張るし、ヌルかったら動画でも撮ってゆったり腕磨くよ。私が合わせればいいだけ。

え〜っと、私は何が言いたかったんだっけ。うん、要するに、、つまり、、簡単に言うと、、たのし〜な〜って事ですよ°˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖° これからも楽しいといいなー(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム