今週の途中経過

2014/02/01

今週やりたかった事の1つに、紙を集め終えていた秘伝の製作がありました。HC素材とゼニー不足で作れなかったんです(。・ω・。)

本来はちゃんと対象モンスを狩りに行ったり、黒レイア行ったりするべきだろうけど、祭りPで交換しちゃいました(ノ≧ڡ≦)

大鈍器獣

銃傑


大ドンキーと充血完成です。ライトの方は大秘伝にしないとです(^///^) GX秘伝の詳細が分からない現状では、できるだけ秘伝をG秘伝に派生させるのは控えたいのですが、今までのライトの装備が酷いのでちょっと悩んでます。課金一式にディス射珠10個を入れるだけで、火力と保護スキルはそこそこの装備にはなるのですが、速射がないんです。かといって、紙集めしかしないならこれで十分だし、専用のG防具装備を作るのもなぁ〜(ヒュジキキ行きたくない)

というわけで、ライト秘伝を青龍に派生してしまおうか悩んでます。GX秘伝がきても、速射の付いた青龍が産廃になることはない気がする!速射に必要なスキル値が15なので、G秘伝なら5部位、GF秘伝なら4部位必要ですね。GFにするのは辛いので、5部位青龍にしてしまおうかな。速射充血なら残りの紙集めも捗るよね(*´ω`*)

ライトのG秘伝青龍の性能はρ(・д・*)コレ

全部位 軽銃技6 反動5 属性攻撃4 回避性能4 速射3

速射があれば装填数アップも装填速度も要らないですよね。扇射には狙い撃ち効果も含まれているので、フル青龍Gにディス射珠GX5を10個入れて、弾強化とか見切りあたりを補えば最低限なんとかなるかな。

それにしてもライトのG秘伝には見切りのスキル値が付いたものがないのがないんですね。GX秘伝で見切り付きが出れば、それが必須になりそうです。うーん、やっぱり青龍派生もやめておいた方が無難かなぁ。メイン武器なら4大秘伝にしてもいいけど、あまり使わない武器にそこまでできないしね。


あとはランスのMMを100にしてきました。
ランスMM


長かった全MM100計画もあとはガンスだけです。今思えばG級実装前の準備が足りてなかったなぁ。MMなんて好きな弓をちょっとやっただけだったし、大秘伝も弓とヘビィだけ。G1で遠距離が死んで、焦って太刀を大秘伝にしたのが懐かしいですw やっぱり大型アプデは何が来るか分からないから、万全の準備したいです!

ガンスMMはまだ20台(。・ˇ_ˇ・。) 片秘伝ありますが、弱体前の属性連撃しかしてこなかった勢ですw 0ラスタが多いSR帯でHBするの面倒だろうな〜。極征と金レイアやって余裕があれば進めますー(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム