金レイア連戦!

2014/02/04

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

寒いですねー。都内にも雪が降ってきました。今年の初雪(^///^) 私が見てない時にこれまでもチラチラしてたみたいですけどね〜。テンション上がります!!さぁ、こたつ入ってゲームしよw

今週は金レイアが実装されたので、極征が一段落した後、連戦してきました。最初の目標は歌姫ヘビィのトラグ・ロアーの強化です。

トラグロア強化途中


LV48が未実装の金火竜の紅玉で詰まってたんですよね。金火竜の紅玉はGHC金レイアのHC素材です。

最初は様子見で立ち回りを考えてつつ、だんだん効率の良い・・・あれ、全然被弾しないぞ(・∀・;)?・・・・・

遠距離武器有利すぎぃ。金レイアの攻撃行動は前の記事でまとめましたが、欲張らなければ被弾要素なし。火事場で30〜50発曲射すれば終わります。

記事用のスクショとか撮りながら連戦してるうちに紅玉出て、無事トラグ・ロアーをLV50にできました。記事用のスクショ撮り大変すぎw 切り取って記事書いたりすると、すぐに何時間も経ってる(TдT) ウゥ…

トラグロアLV50


そして次はルナ剣珠GX1作成に取り掛かりました。こちらはなかなか大変でした。ルナ剣珠GX1を1個作るのに

金火竜の貫棘 5個
金火竜の紅玉 1個
金火竜の逆鱗 1個

が必要になります。貫棘がG級の3%準レア素材、紅玉が上述の通りGHCのHC素材、逆鱗はG級じゃなくSRのHC素材です。逆鱗は特殊で、HC素材なのに上位と凄腕に共通してる素材みたいです。

Gレイアは秘境前スタートだし、速撃で倒せるので、コモン素材は余裕なんですが、貫棘がなかなか出ない(TдT) ウゥ… 尻尾から5%出るので斬った方がいいのかもしれませんが、剥ぎとパートナー剥ぎとクエスト報酬合わせて15%くらいあるので、尻尾斬りに手間取るくらいなら、とにかく数を回した方が得かな、と思って死んだ魚のような目で連戦しました。私が近接で行ったら3乙もいとわないよ(使い方おかしい?)

何とか貫棘揃えて、次に困ったのが逆鱗です。金レイアの上位クエは従来通りBCスタート…ガ―(´・ω・|||)―ン!! マラソン1分、曲射20本。火事場曲射すれば必ず怯むので、回避する必要すらありません。

上位金レイアBC

そしてハマりました。。4時間出なかった。。実装直後なのでポイント交換もできないし、こんな余裕なクエのために狩りコ入れたくないし。。こんなにハマったのは久しぶり(つд;)

私は諦めが悪いので、適当な所で寝て次の日仕切り直す、なんて事はできません。一句できました。「出ないなら 出るまでやろう 金レイア」4時間で出ました。もう「出た」というか「出した」って感じです。わたしにはでないなんてことはありえないのです、だってでるまでやるのだから(#^ω^)ビキビキ

ルナ逆鱗


紅玉はけっこうすぐ出たので、無事最終強化できました。

ルナ最終強化素材

ルナ剣GX1


ルナ剣珠GX1の性能はρ(・д・*)コレ

三界の護り 2
薬草学 2
一閃 1
剛撃 2

やっぱり一閃は1でしたね。良い調整だと思います。GX珠やG秘伝のスキル値は絶妙な調整だと思います。ギリギリで完璧なスキルが組めない。それがいいんですよね。とにかく強い珠を出せばいいってものじゃないしね(。・ω・。) 課金カフは優秀すぎ!あれはダメ(。・ˇ_ˇ・。)

ルナ剣珠GX1は4つ作るつもりでしたが、現状使い途を決めてないのと、逆鱗が面倒なのでNP交換待ちすることにしました。いつか剛撃5一閃3が現実的になったら10個近く必要になるのかな〜。

そうそう、あとはガンスのMMを100にしてきました。

ガンスMM

これで全MM100以上になりました。当分攻撃力カンストは気にしなくて良さそうです(^///^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム