今週のMHF 2014/2/5〜 目標

2014/02/06

今週私がやっておきたいこと&アプデ後の注意点です。


1. メラギナスの防具作り
今週は剛種ですが、烈種の練習も兼ねて素材のストックをしておきたいです。剛種メラギナスは弱いようなので、烈種のどの部位を作るか決めてから行ってもいい気もします。優先度は低いかな。シクレできそうだしね(。・ω・。)

2. 弓の曲射で瓶消費しない不具合
不具合ですね。これは利用しても構わないそうなので、弓好きとしてはありがたいです。瓶が足りない相手なんてほとんどいないけどね。

曲射瓶減らず
画像は曲射直後です。強撃瓶付けて発射しているのに瓶が50個のままになっています。


3. 課金防具とキャンペーン
新しい課金防具が追加されています。メモリアルパッケージのザイラ、新キットのキャロルとセレナです。

ザイラはいたわりが付いているので、いたわりを必須だと考えるなら役に立つかな。キャロルとセレナはぶっ飛び性能で、これからG級に上がる人にとっては、これがあると楽になると思います。最前線でも部位によっては使い途があると思います。

以前から、G級に上がった直後に高レベルのGクエや極征に着ていく「つなぎの防具」が難しいと思っていたので、ある程度の救済になると思いますが、非課金でなんとかして欲しかった…クラントなんかじゃダメですよ…

GP防具はどの部位もスロ3なので、非課金のG防具より有利になってますね。これはGGで秘伝GXが最強になる布石とも考えられます。課金最強が続くとは思えないので。

そしてメモリアルパッケージとその他パッケージとの抱き合わせキャンペーンがきていますね。今回はギルド貢献ポイント救済です。メモリアルパッケージ+キャロル+セレナで6000ポイント、メモリアルパッケージ+G1,2,3パッケージのどれか1種で9000ポイント、両方達成でボーナスが3000ポイントですね。

両方達成するには、セレナ+キャロル+メモリアル+Gパケ=16,980円

もともとパッケにマイトレポイントが付いているので、180p+30p+30p+30p+60p=330p

ギルドポイント換算で33000ポイントになります。悔しいけれど美味しいですね。

他にもこれまでの課金防具にGP派生が追加されています。こちらは既に買っていれば、新たに課金しなくてもいいだけに性能が抑え目になっています。使えるのはρ(・д・*)コレ

銀猫GP
剥ぎ取り名人+15→剥ぎ取り名人
高速収集+25→高速剥ぎ取り&採取
切れ味+20→業物+2
スタミナ+25→絶倫
移動速度+20→移動速度+2

私が課金回りで今週やりたいのは、銀猫を使った採取&剥ぎ装備の改良。あとはメモリアルキャンペーン達成のための課金(´;д;`) そして既に持っている課金防具の強化先に神部位がないかのチェック。


4. デイリー3回
きましたね。韋駄天にかぶせるのやめてくださいおねがいします。韋駄天中は課金する気にならないので、Gゼニーレイアをやることはないですね。気が向いたら、秘伝デイリーをサブキャラ込みで回すかなぁ。回さないかなぁ。


5. 韋駄天
結局はこれですね。私のモンハンの2大目標は良い装備を作ることと、立ち回りが上手になること。課金で強くなれてしまうこんな世の中じゃ。韋駄天しなきゃ。


6. バレンタインイベント
ポルタチョコを団員さん用に確保したいと思います。最近団員さんがどんどん増えて、男性キャラか女性キャラか覚えてない人もいるや(ノ≧ڡ≦) イベント武器もHC武器だけは全種類作る予定です。

7. 珠クエ
スルーです。サブ用にグレンGX2とか欲しい気もするけど、そんな余裕はないです…


8. 歌姫
6章と7章が追加配信されましたね。歌姫武器が更に1個作れるようになるそうです。新武器種開放にも関わりそうなので、早目に済ませておこうと思います。


9. カブレライト・ドラグライト交換
最近、ボックスがパンパンで整理が追いつきません。新しいモンスターや新しい素材が次々追加されてるのにボックスは変わらないんだから、当然な気もします。以前、長期ヘビィのセラス式を作るために集めたカブレライト・ドラグライトがそのままになっているので、交換してきてしまおうと思います。カブレライトが100個くらい足りてないので、掘りにいかなきゃ。面倒だわ(。・ˇ_ˇ・。)むー

10. ランスガンスの紙集め
優先依頼を連戦する暇はないけど、デイリー秘伝で少しでも進めたいな。

11. 祭り登録
やりました。蒼(TдT) ウゥ… でもGサブ3体が紅。前回と全く同じパターンですw 新祭り防具のヒガクレが追加されました。気になるのはこの珠ρ(・д・*)コレ

ヒガクレ剣珠GX5
三界の護り+2
溜め短縮+3
いたわり+3
剛撃+2

ヒガクレ射珠GX2
三界の護り+2
精密射撃+3
属性攻撃+3
弾丸節約術+2

いたわりのスキルポイントが意識的に緩和されてますね。セレナ胴もいたわり付きだし、メモリアルパッケージのザイラもいたわり付き。いたわり+3込みで、剛撃一閃痛撃あたりが高レベルで付くようになれば、ガンスやハンマーが使いやすくなりますね。

あとは地味に麻痺剣のスキル付きの防具も増えてますね。メレティやセレナ腕ですね。課金カフで付けるのが基本だったものが、別の形で付けられるので悪くないと思います。別の形っていっても課金防具だったりするんだけど…


12. 既存武器・防具の派生先の整理
ストロマ・ブリッツなどの烈種化、覇種武器の派生がきてますね。全部強化する気はないので、まずは性能を確認して、良い部位や良い組み合わせがないか考えてみたいと思ってます。


13. パートナーの片手武器
ヴァシムルクスをあげたのですが、ゴゴ片手が虚影に強化されたし、リーチ長のステノやリアンも属性付き麻痺で優秀だそうです。パートナーの武器にそれほどこだわりがないので、放置しちゃうかもです。



とりあえず以上です。実際にやる事よりも、情報整理や人柱待ちが多い印象です。まとめるとバレンタイン、歌姫、デイリー、韋駄天かな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム