今週のMHF 〜2014/2/11 成果

2014/02/12

1. メラギナス剛種に行ってみる
やりませんでした(ノ≧ڡ≦) メラギナスは烈種から入ろうと思いますw

2. 課金キャンペーンの達成
G1パッケは持っていたので、メモリアルパッケージとセレナとキャロル買いました。何とも言えない気分ですw

3. 韋駄天
金土日月のプレイ時間のほぼ全てを割いて頑張りました。結果はいつも通り残念な感じでしたが、楽しかったです!

4. デイリー3回消化
サブはほとんどやりませんでしたが、メインで課金防具強化クエを1回ずつ、残りは秘伝デイリーをやりました。レイアばっかりやって上手くなりましたw

5. 歌姫メインストーリー6,7章
6章だけやりました。7章も早めにやらないとね。

6. バレンタインイベント
すぐやってHC武器揃えました。

7. セラス式ヘビィ作る
ボックスの圧迫がヤバいので、ドラグライトとカブレライトを処分したかったんです。カブレライトを残り100個掘りにいくのが面倒で、やりませんでした(´;д;`)
代わりに店買いできる素材はまとめて売却しました。買えないものは長期イベントとか来たら困るので捨てたくないのですが、多分石ころとかは捨てていいよね?石ころ一列あったよ… そんな感じで2ページ空けました!
課金装備の生産券は全部宅配ボックスに突っ込んだけど、宅配ボックスが一杯になりました。なんとも言えない気分ですw

8. ガンス・ランスの紙集め
ランスは集めきりました( ー`дー´) これで全武器秘伝防具できました〜。片手・ガンス・ランス・大剣・ライトは大秘伝にしないとね。GGまでに全大秘伝を目標にしてるんですが、間に合うか微妙です。

9. 既存武器・防具の派生先の整理
烈種武器と烈種防具ってよく分からないです(^///^) G防具やGP防具にスキルアップ目的で、烈種防具を1部位か2部位混ぜる感じでしか使ってないです。
烈種武器はよっぽど特殊な状況でないとG武器を上回れないと思っていたのですが、それはG3.2になって逆転したのでしょうか?烈種武器を担ぐなら、烈種防具5部位前提なんでしょうか?なんかもうよく分からないw うん、シミュに引っかからない限り作らなくていいかなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ゼルヘビィは欲しいなぁ。


10. パートナーの片手武器
片手に限らず、最近はパートナーを火力要員として調整する人が増えてきたような気がします。確かにラスタと一時ラスタだけで十分麻痺をとってくれますよね。自分も麻痺剣付けたり、レスタやパートナーも麻痺ナイフ投げてくれるし。パートナーが麻痺武器でなくても2,3麻痺は入る感じです。
だから片手なら属性重視で麻痺も付いてる武器。いっそ片手を卒業して大剣にしてもいいのかもしれません。
とはいえ、まだ何もしてません。いまだヴァシム・ルクスですw 防具なんて見た目重視のブリスだよ(。・ω・。) G防具かGP防具にしないとかなぁ。GクエにボッチPTで行く時は大体弓だから、パートナーがすぐ撤退しても困る事はないんだけどねー。1麻痺とったらもう戻ってこなくてもいいのよ


うーん、やっぱり韋駄天の週は捗らないです。本番はもちろん、終わった後にがっつり素材集めする気になれないです。今週は祭り以外はけっこう暇そうなので、頑張るよ〜(◍•ᴗ•◍)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム