長期ヘビィ アルク式多重属性砲

2014/02/14

こんちゃー(◍•ᴗ•◍) 今日はバレンタインデーですね!MHFをやってる人は、年齢層が高くてリア充が多いですねー。チョコレートボーン!!ビュッ( 。゚д゚)つ-=≡■)`ν゚)・;’

ちょうど雪も降ってきたし、これは言っとかないとね。バレンタインでキャッキャしてるリア充達は

命息吹(いのちいぶ)かぬ煉獄(れんごく)に遺(のこ)る熾火(おきび)で氷漬(こおりづ)けにされてしまえニャ(=;ω;=)



さてさてw 今さら感がハンパないですが、長期ヘビィ行ってきました。Gになる前は水冷・氷結撃ちでセラス式が最高峰でした。水冷撃ちの出番は当時も多くて、紅桜じゃなくてセラス式やアルク式を持ってる人を見ると「おっ、本物のヘビィ好きだな!」って感じで羨ましく思ったものでした。

親方印のセラス式とHC武器のアルク式があり、単純性能ではセラスの方が上です。セラスは攻撃力420 アルクは攻撃力408。撃てる弾はどちらも同じで、火水氷雷の4属性弾が6発撃てるだけです。貫通はまったく撃てず、通常も1のみ。攻撃力と親方印の武器捌き効果から、セラスが良いのですが、私が作るのは当然アルク!韋駄天用にレア度の低いHC武器です。どうせ普段はG武器に勝てないからね。あ、つい最近までセラスとアルクを逆に覚えてたのはナイショです(*´ω`*)ゞ

必要な素材はカブレライト1750個とドラグライト1750個。秘伝作るより辛いよ…

私も当時コツコツ集めてました。ドラグライトはガーデン猫のラッキーピッケルで集めきり、カブレライトも1600くらいありました。残りのカブレライトは、サブからかき集めて1750個確保しました!

よ〜し、あとはこれを25個ずつ納品するとN545鉱石が1個貰えるから、70回やると作成できる(^///^)

ん?あれ?

クエスト報酬で1個貰えるなら、超劇運と大劇運のダブル持ち込みで、2倍になるんじゃ?ハーヴェストの時はそうしたよね。とりあえず

長期ヘヴィアイテムセット
ダブル持ち込みとカブレライト・ドラグライトをアイテムセットして

N545.png
おお、2個貰えるじゃんv(*・∀・*)

そっか、私が継続コースにしたのってGより後だから、当時はダブル御守り知らなかったんだね。もしかして長期ヘビィのG級化が来るかもしれないから、カブレドラグ残しておいた方が良さそうね!

ソチの男子フィギュア・ショートプログラム見ながら、せっせと納品して。できました〜☆^(o≧▽゚)o

アルク式
画像では蛮殻砲の攻撃力が859、アルク式の攻撃力が493になってますρ(・ω・、) 火力インフレ…


でもいいの。憧れのアルクだし、韋駄天用だし、ボックス空いたし!!フィギュア見れたしw

長期武器のG級対応はよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム