今週のMHF 〜2014/2/18 成果

2014/02/19

1. 烈種メラギ連戦
メラギは面白いモンスですね。最初は行動まとめの記事を書くために弓でいってました。近接で戦うとスクショが撮れないからね。

かなり動きが特殊で、最初は何してるか分からなかったのですが、動画をコマ送りしながら良い絵を切り取っているうちに、行動パターンは把握できました。

でも、だからといって、どう対処すればいいかは私には分かりませんw ただこういう予備動作からこういう行動してくるよってだけです(´;д;`)

近接のほうが向いてるみたいなので、太刀でいったら弓より早かったです。ただ部位破壊がキツくて、特に壊しにくいのが腹。部位破壊専用素材の「黒穿竜の鮮血」が仕込まれていて、壊しやすい尻尾や角より確率の低い30%。アノルの翼12%よりはマシだけどねε=(。・д・。)フー

双剣なら腹狙いやすいけど、怖いので、結局貫通弓で壊してました。

現状メラギ素材を使う武器や防具で作りたいものはないけど、貫通1の超速射シジルが欲しくて、素材が出るたびに回しました。10回くらいかな。うん、出なかった。

い、いいんだもん(TдT) 速射スキル付けてJSした方が安全だし!!羨ましくなんかないし!!速射装備ないけど。・゚・(*/□\*)・゚・。



2. ガンスの紙集め

進まなかった〜。シクレ対象でガンスでいけそうならいってたけど、ちゃんとしたいたわり装備組まないとPTはキツいや。紙の足りてない他の武器も少しずつ使ったけど、まだまだだなぁ。今持ってる紙が

片手序39 中68 極18 天9(計134)
大剣序135 中105 極296 天2(計548)
ランス序172 中376 極195 天35(計778)
ガンス序100 中583 極518 天348(計1549)
ライト序20 中146 極214 天0(計380)

一体あと何枚必要なの? 一つの武器で3200枚だっけ?5武器で16000枚。私が今持ってるのが合わせて3389枚だから…えーっと…

な〜んだ!あとたったの12611枚じゃん!!しかも優先で3枚出ちゃうから、もう余裕!!4204回クエに行くだけじゃ〜ん!!

。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。


3. パートナー装備の見直し

手付かずです。見た目が決まらなくて。もうイクス一式でいいかなぁ。でもスパスラに合わないよね。むむむ。もうちょっと待とうかな〜。


4. 入魂

頑張りました。土曜からずっと蒼のターンだったので、シクレに合わせて寝起きする感じだよねw コレガハイジンカー。勝てたかな?最初から勝つと思ってたけどね。本当だよ!

mhf 2014-02-19 08-07-56-254


今回みたいに上限が高いと団長補正が効いてきて、かなり多く貰えちゃう。上限は同じだから、みんなカンストしてしまえば貰えるポイントは同じだと思うんだけど。団長補正なくして欲しいな。


5. 歌姫7章
やりました。歌姫出てこなかったよ。登場人物の設定を語るんだから、RPG的な進め方とか演出が欲しいな。


6. アルク式ヘビィ作る
作りました。倉庫に入れました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム