ひな祭りイベント(◍•ᴗ•◍)

2014/02/20

201402192040177a8.jpg

20140219204023b12.jpg

こんちゃー(◍•ᴗ•◍) ひな祭りイベントいってきましたよ!このイベントでは笛、弓、太刀、ガンス、双剣の5種が生産でき、HC武器、親方印、G武器まで強化できます。

「桃色ニャニャニャ」と「紺色ニャニャニャ」の2つのクエをクリアすると、1度ずつで5武器全て生産できます。桃色は下位の非HCドスイーオス、紺色は下位の非HCドスランポスの狩猟です。バレンタインイベントと違って、倒してもよいのですぐ終わりますね。

ドスランポスが男雛、ドスイーオスが女雛に当たるのかな。

桃色にゃにゃにゃ

紺色にゃにゃにゃ



次に生産した武器を親方印武器かHC武器に強化するためのクエ「ヒナダンでネコ探し」ですね。峡谷の崖をヒナダンに例えたのでしょう。このクエ、去年もやったなぁ。

このクエではメラルーとアイルーを10匹ずつ倒さないといけません。エリア2,4,6には普通にネコがいます。骨のカゴに入ったネコは支給用グークボムを当てるー!! 壁|ノ_-)ノ  (((●~ ドーン!!

猫探し1


ソロでしかやってませんが、エリアに入り直してもネコは復活していないので、結局エリア2の崖ジャンプはやるしかないみたい。崖登りも崖ジャンプも嫌い(TдT) ウゥ…

ソロだと誰かに後ろから爆破してもらうことができないので、壁にむかって支給用グークボムを発射することになります。何回か失敗しました。成功したときの場所と角度はこんな感じでした。風圧に飛ばされないようにしゃがんだまま位置取りして、起爆してます。エリア2の左側の崖の一番奥ですね。

猫探しジャンプ


崖ジャンプで向かい側の崖上に出たら、エリア3へ移動。するとネコがたくさんいます。

猫探しジャンプ後


このクエも1度やれば全てHC武器にできますね。去年は何度かやったような…

お金がなくて全部HC武器に強化はできなかったのですが、性能はこんな感じ。

HC猫双剣
双剣 セレブバタフライ 諸々補正込みで 攻撃力403 水属性420 麻痺20

HC猫太刀1
太刀 エクストラヒナフェス 諸々補正込みで 攻撃力1684 麻痺280

HC猫弓
弓 桃華梓弓[香] 諸々補正込みで 攻撃力382 水属性370 貫通4 放散

HC猫ガンス1
ガンス オダイリカグラ[楽] 諸々補正込みで 攻撃力678 水属性360 麻痺190 通常LV5

笛華鼓惑
笛 華鼓[惑] あ、スクショ間違えたから、性能分からない。。公式に載ってるからいいよね(ノ≧ڡ≦) なぜか睡眠属性の水。スロ1かー。


麻痺属性があるので、韋駄天で出番あるかもです。他の武器とよく比較してみてないけどね(ノ≧ڡ≦) とりあえず作っておけば安心!

G武器に強化?HAHAHA! No kidding!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム