ブースト狙っちゃう?

2014/02/21

こんちゃー(◍•ᴗ•◍)

今週は四方、天嵐、極征が来ていますが、本当に必要なものを整理してみたら、あんまりやることなかったよ|ω-`*)シュン

四方のGHC素材、HC素材、極征素材は当面必要な分はあったし、NP交換もあるからね。

のんびり紙集めしたり、サブ育成しようかな〜。そういえば、またもや最速の祭り開催なんですね。来週末は韋駄天。

私、来週末は家族と温泉行くんです。韋駄天できない。韋駄天が一番楽しいのにρ(・ω・、)イジイジ

それにしても、祭り→極征→韋駄天→祭りの最短ループやめてほしいな。祭りは時限配信のシクレがあるから、かなり疲れるし、韋駄天は全力だし。2ヶ月に一回くらいじゃないと身が持たないよ(。・ω・。) 祭りに代わる大型イベントっていう話はGGまでお預けなのかな。

祭りといえばですね!うちの団は蒼組96位の入魂数でした。入魂9人で96位はかなり優秀ですよね!おかげで祭りポイントカンスト頂きましたー(^///^)

取得祭りP



46000貰えましたね。今回の祭りポイントは上限45000ということでしたが、46000貰えたと言う事は、参加賞・勝ち組褒賞・優秀褒賞の合わせて1000ポイントは、上限のカンスト値に上乗せして貰えるって事なんですね。初めて知ったよφ(*'д'* )メモメモ これで次回からは正確なカンスト値分かるよ(。・ω・。)

それでですね。「今週はやること少なめ」「来週は韋駄天期間だけど週末旅行でインできない」「ネカフェ極秘依頼が来る」という奇跡的なタイミングが重なるんです。これはメインにブーストタイムを付与するチャンスではないですかΣ(o'д'o)ハッ!!

毎週末の団イベントや祭りの時はメインでインしないわけにはいかないし、そもそも1週間インしないなんて耐えられない。でも週末旅行なら我慢するのは平日の5日くらいで済むし、その間はサブで色々すればいいじゃん!!私、天才かも(^///^)

メインのパートナーランクとパートナーの武器熟練度を上げたかったんです。パートナーランクは999になると武器倍率と防御力が200あがるらしいんです。これは大きい!!だって剛撃5で武器倍率+100だよね。その2倍だよ!!

パートナーランクは特に対策しなくてもカンストすると思うけど、大変なのは武器熟練度です。こっちはかなり頑張らないと上がらないよね。武器熟練度は999にすると武器倍率+100で属性値は1500になるんですよね。あと装備してる武器に関わらず、武器熟練度が999の武器種が一つある毎に、さらに武器倍率+5されます。つまり全武器種熟練度を999にすれば+55。

パートナーランクを999にして、全武器種の熟練度を999にすれば、武器倍率+355です。これはヤバい。火事場仕様にしてスキル整えれば、レスタ超えるよね。属性値1500に加えて状態異常値固定っていうのもすごい。パートナーはレスタに比べて、攻撃行動がイマイチとか言われるけど、それも改良予定ってきいてるし。

とりあえず片手、大剣、笛あたりの熟練度をカンストさせたいです。属性値1500と今後のAI改良を考えると、双剣もいいかもなぁ。

武器熟練度を上げるのに必要なポイントは「HRを上げるのに必要なポイントと同じ」らしいので、13716950ポイント必要になります。武器熟練度のポイントは、獲得HRPの0.2倍にされてしまいます。G級ハンターが

・ブースト 5倍
・ネカフェ 3倍
・プレミアム秘伝 3倍
・SR適性武器(G武器不可) 3倍

という条件でρ(・д・*)コレを受けると

極秘依頼!鎧竜の狩猟 20,000HRP

20000×5×3×3×3=270万HRP 貰える。武器熟練度ポイントは0.2倍なので一回に貰えるのは54万ポイント。必要な13716950を54万で割ると、25.4…回でカンスト!!本当かな?信じられないw 間違ってたら教えてください(*>_<*)ノ

11武器種でやると286回必要だから、ブースト内では間に合わないけど、1武器種くらいはいけそうじゃない?

#2014/3/7追記
実際にやってみたら、貰えるポイントがこの記事と違いました。ごめんなさい。実際にやってみた記事はココ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム