ネカフェ!ネカフェ!

2014/02/25

土曜日にまとまって時間が取れたので、ネカフェ行ってきました(◍•ᴗ•◍) ネカフェでやりたいことが溜まってたの(^///^) その時の事を今更記事にしますw






以前の記事にも書いたのですが、メインキャラを今週から1週間放置して、ブーストをゲットして、3月の極秘依頼でパートナーランクと武器熟練度を上げようかと企んでいます。

その時にどのくらいのポイントが貰えて、何回で武器熟練度がカンストするのかを以前計算しました。ココ! その結果通りだと、極秘グラビ一戦あたり武器熟練度ポイントが54万貰えるはず。

今回はその計算が合っているかどうか検証してみました。事前調査ですね。ブーストなしプレミアム秘伝ネカフェで

20140225222711a62.jpg


108000。計算通り。やった〜(^///^) ブースト混みだと54万。やっぱり26回で1つの武器熟練度がカンストしますね。

#2014/3/7追記
実際にやってみたら、貰えるポイントがこの記事と違いました。この時はG武器を使っていて、適正武器の報酬ブースト3倍を受け取っていませんでした。実際にやってみた記事はココ!







次にネカフェでしたかったのはですね。SRサブの育成!最近はHC黒レイアとか天嵐への導きにSRサブキャラで行くのが流行ってるみたいです。剥ぎ取りが1回多いのと、報酬が2倍になるからですね。

サブキャラとはいえ、HC黒レイアや天嵐のHC剛種に行って許される装備が必要になります。明らかにサブで、G級スキルが付いていても、狩人珠スキル欠け、片秘伝orフル課金防具、課金武器だったら、多分嫌がられちゃうよね?SR区なら許される?

そうは言ってもサブキャラを完璧に育成する時間があれば、メインで目標のクエを回した方がいいって事になっちゃうし。落とし所が難しいですね。

G級未満で出来る限りの装備となると、大秘伝・術大・覇種武器が理想だけど、かなり大変そう。装飾品はメインから送れるので、ディス珠とかグレン珠入れれば、それなりにはなるけど…

とりあえず今回はHR300位だったサブを育成しました。ブーストタイム発動できたので、HR500になった後は、SR1のドスラン→たっぷりゲリョス→極秘ザザミの3戦だけでSR980くらいになってました。太刀、笛、双剣は使いそうなので、秘伝書解放しておきました。HRは998止め。間違えてG級に上げちゃわないようにね。黒貨ももったいないし。

装備はとりあえずセレナ一式と玉鋼。玉鋼が意外に面倒でした。よく考えたら、G前の最強武器だもんね。メインに戻って弓でシェンの証集め!今はソロでも、最初のエリアの最初の曲がり角で討伐できるんですねw その後は覇種オディ連戦して、なんとか玉鋼にしました。

太刀の紙はけっこう余ってるから、メインとサブからかき集めて刀神にしたいと思います。足りるかな?本当はGGに備えて紙もストックしておきたいけど、仕方ないよね。色が虹の時にキャラバンもやらないとね。

こんな感じで、SRサブは片秘伝スピネル玉鋼ディス珠じゃダメかな?術大と大秘伝いる?いるよね… (´;д;`)






お次のネカフェプレイはゼニー稼ぎです!ネカフェ来るたびにやってるなぁ。メインを1週間放置してる間は、サブ育成中心になるので、また黒貨をストックしておかないとね。

でもダメだ。逆襲グラビは飽きる!毎回ポルチケ交換しなきゃいけないのも辛い。グラビ倒す→漫画読む(剥がない)→ミズキの反応待つ間に漫画読む→グラビ倒す。 結局漫画メインになってるΣ(゚Д゚ノ)ノはっ

それなりにポルチケ貯めて、以前まとめた黒貨交換の節約法の記事を見直して、黒貨も宅配ボックスに貯め込みました。






さてさて、長かったネカフェプレイの最後はG級サブ作りです。現状はメインキャラ、G級サブキャラ3体、SR用サブが1体で合わせて5体です。もう十分な気もするけど、あと6体作れますねw サブキャラのいい所は

・今回のニコニコのイベントコードみたいに、サブ全部でアイテムを受け取る事ができる場合がある
・祭典の熱気などの祭り関係
・デイリー権(秘伝デイリー、Gz)
・歌姫武器

重要な所はこのくらいかな。あとは今の私みたいにメインをブースト放置中にサブで素材集めもできる。これからまたサブが役立つ新しい場面ができるかもしれないし。あれみたいに!えーっと、G初期にクジでGモンスのレアアイテムが貰えたやつ!なんだっけ、名前忘れた… サブキャラに人形送るやつ!

デイリーも普段はやらないけど、3回の時に回すと美味しいよね。仮に11キャラいて、秘伝デイリーを1週間回したら…3×7×11=231だから…

序 1155枚
中 2310枚
極 3465枚

秘伝防具が2.5組作れちゃう。1日1回でも1週間でほぼ1着か〜。サブに秘伝着せるのも、4色G秘伝も余裕だよ!!デイリーだけで1日終わるよ!!!

そんなわけで、4体目のG級サブの育成をしました。HR899でネカフェの時間切れ。ブースト残ってたから残念。今度またネカフェブーストするか、ちまちま家で上げようと思います。






そんな感じでネカフェ終了!ネカフェは効率を気にしながら、家とは違ったクエをやるから、楽しいです(◍•ᴗ•◍) 次に行く時はメインブーストだ〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100
真大蛇ノ大蛇【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,3) (2,2,2,2)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(1,0,0,2) (2,2,2,2)
     真(1,0,0,4) (0,0,0,0)
銃槍      真(1,0,0,3) (1,1,1,1)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 5個
ラヴィ狂剣GX2 1個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 2個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX1 1個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム