メイン封印で何しようかなー

2014/02/26

月曜の16時からメインのブースト放置に入りました!メインにインすることはできますが、クエに行くことはできません。というわけで、サブ祭りの開催です〜w






まず最初にやったのはCAPのチャージですね。うん、これがないと始まらないゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そしてサブキャラを限界まで増やしました。メイン含めて11体。名前がドンドン適当になって。最後は目の前にあったジュースの名前とか「nProtect」とか「サブ」とかになりましたw

そして全キャラでニコニコ生放送記念のイベントコードを入力して、根性札グレートをメインに送りました。め、めんどくさーいε=(。・д・。)フー

根性札グレートが1枚しか持てないから、アイテムボックスと宅配ボックスを10往復×10。まあ、これで100回乙ってもいいと思えば、頑張れる。でもアイテムボックスから宅配ボックスへ直送させてほしい(TдT) ウゥ…






次は作成しただけのキャラで一回クエに行きました。これはブーストタイム発動条件が『最後にクエストを達成、もしくは、失敗、リタイアしたタイミングから7日間(168時間)以上経過している状態で、 ゲームにログインしてメゼポルタ広場に降り立つ(公式より)』ことだからです。この条件であれば、作成しただけで一度もクエに出てないキャラでは、1週間待ってもブーストタイムが発動しないことになります。

最初はHR1から受注できるドスランに行くことにしてるんですが、ドスランがエリア移動後にほら穴の辺りから動いてくれないので、チャットアクションの「呼ぶ」をしてみたら

mhf 2014-02-26 04-43-19-406


ちゃんと教官が反応してくれるんですね(*´ω`*) 『駆けつけるのは難しい』なんていいながら、ちゃんと隣に来てくれる教官(^///^)

これでメイン+サブ4キャラがブースト待ち放置になりました。






次は動けるキャラのデイリー回収です。デイリー権を持ち越してるので、全部回収するのが大変。キャラが弱いから、耳塞いだり、風圧でよろけたりするしね(ノ∀\*)キャ

SRサブを刀神にするために、太刀のSRが300になってるキャラは、太刀秘伝デイリーに行きました。サブとはいえ、色々な武器種のSRを解放することと、ある程度の火力・保護スキルは必要ですね〜。

メインからGX珠を送らなくても、有る程度戦えるように、サブ達のスキルを整えました。といっても、課金一式だし、ほとんど剛力珠詰めただけですけど(*>_<*)






サブ達も色んな武器種を使えるようにしたいんですが、SR上げ自体は今やすぐに終わりますよね。G級になった後に一度フルブーストすれば、100分で秘伝を紡げるはずです。問題は武器。課金G武器を1つ持たせて、それ以外はプレゼントのSP武器しかない状態。これじゃあ、デイリー回収すら辛い…

あ、そうだ!イベント武器にしちゃえヽ(〃∀〃)ノ 1回行けば素材揃うようになったし、なんちゃってG武器にまで強化できるし!

というわけで、放置の5キャラ以外でひな祭りイベント行ってきました(´;д;`) これは一通りやれば、5武器分手に入るから、効率的だよね(*´∇`*) でもきつかった〜w 崖ジャンプ得意になったよw

そういえば2/5日から、HR100記念のSP武器プレゼントとHR500記念のHCチケットプレゼントの受け取り方法が変わったんですね!広場入口のガイドから受け取れるようになってました。

mhf 2014-02-26 01-10-00-582


以前はイベントコードでしたよね?以前に一度受け取っていても、もう一度ガイドから受け取れるみたいです。サブ達には嬉しいです。新規さんはイベントコード入力とか地図納品だけのクエに出て特典受け取りとか、意味わからないでしょうし。こういったリファインはうぇるかむです!






ひな祭りクエを終了した所でクタクタ。後はサブ達のマイトレ回って、インしてない間のポイント回収したり、プーギー解放したり、サブにはいらない素材(HC素材とか使わなくなった装飾品とか紙とか)をメインに送ったり。

インとアウトを何回繰り返したかなw こういうMHFも楽しいね(◍•ᴗ•◍)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:yuuuuui


MHF歴
July 15,2012~

PC鯖
猟団「かふぇノミクス」団長

全GSR999
全MM250完
ハンターナビ完
ハンターキャリア完


・進化武器
真大蛇ノ鎚【煌然】Lv100
舞撃迅銃剛雷【絢爛】Lv100
真大蛇ノ軽弩【玲瓏】Lv100


・秘伝珠 (白,黒,赤,青)

片手      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
双剣      真(1,1,0,0) (3,3,3,3)
大剣      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
太刀      真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
     真(1,3,0,1) (0,0,0,0)
     真(0,0,0,2) (3,3,3,3)
     真(1,0,0,1) (3,3,3,3)
銃槍      真(1,0,0,0) (4,4,4,4)
     真(2,0,0,0) (3,3,3,3)
剣斧      真(0,0,0,0) (5,5,5,5)
軽銃      真(3,0,0,2) (0,0,0,0)
重銃      真(0,3,0,2) (0,0,0,0)
     真(5,0,0,0) (2,0,0,0)



・不退珠
ラヴィ剣珠GX2 1個
ラヴィ剣珠GX4 1個
ラヴィ射珠GX2 3個
ラヴィ狂剣GX5 2個
ラヴィ狂射GX2 1個
ラヴィ狂射GX5 2個
ラヴィ猛剣GX1 2個
ラヴィ猛射GX5 1個

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
今まで見に来てくださった方は
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム